※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が家族との時間を大切にしたい仕事に変えるか相談。妻は自分の意見を述べると、夫が家事や育児を称賛。嬉しさを感じ、他のお母さんに尊敬の念を示す。

嬉しい言葉
ただのつぶやきです。

昨日の夜、旦那がもっと家族との時間がとれる仕事に変えようか悩んでるという相談を受けました。 私は仕事経験がなく、バイトまでしかありません。

なので、
私「仕事を経験してないから、何も参考になることを言えないけど…(その後に自分の思ったことを伝えました)」

そしたら、
夫「家事も育児も立派な仕事だよ、〇〇(私)が毎日 家事、ご飯作ってくれたりしてるのも立派な仕事だし、〇〇(娘)が今生きていられるのも一生懸命育ててくれてる証拠だよ。休日は代わってあげられるからそのときゆっくりしなね」 と変な間もなくスッとこの言葉が旦那の口から出てきました

嬉しかったなぁ、 家事育児って他人から評価されにくいことだと思うけど こうやって「頑張ってるね、立派だよ」って言われると
私も頑張ってるんだなぁって思えてパワーを貰えた😳✌️

まだまだ情緒不安定な新米ママですが、世の中のお母さんの凄さをしみじみと感じていて 尊敬でしかないです😂

コメント

素敵な旦那さん✨
思うだけじゃなくて言葉にしてもらえるとほんっとにうれしいですよね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉って大事ですよね😢
    改めて 感謝を言葉にするって大切だなって思いました!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
キョロ

そんな旦那さんがいて羨ましいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこと言っていただけて嬉しいです😳💕

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日