※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

不快な方はスルーして下さい😭😭コロナがまた増えてきて私たちは愛知県在…

すみません、ただの愚痴です😭
不快な方はスルーして下さい😭😭

コロナがまた増えてきて私たちは愛知県在住、義理実家は九州です。
この状況で帰省って、、、。
妊娠やコロナのこともあり、丸一年くらい帰省していません。孫に会いたい気持ちも分かります。
でも私的には子どもたちにリスクを犯してまで行きたいと思わないし、そんなに私たちに年末こそは来いとか言うなら自分たちが来たら?って感じです。
その旨を伝えるとお金が無いだの職場で禁止されてるだのぐだぐだ言うし。こっちだってお金無いわ!帰省代に使うなら子供達に使いたいわ!!
何とかして帰省を阻止するつもりですが、本当どこまでも非常識で困ります。コロナが収束したとしても会いたくなくなってしまいました、、、😭😭

コメント

おとは

はぁ~?ですね😵
生後5ヶ月の赤ちゃん連れてこいって言う神経が理解できません😓

• ♫♫♫

♫♫♫

そうなんです😭
    意味不明ですよね😣

• 11月20日
め

旦那さんの職場が同じく禁止と言われた
とかでどうでしょう??🤔
そして仮に帰ってきて病にかかったら、県外に出た記録があると診てもらえない
など、、、

私たちは愛知から東北帰省するか迷って、東北の親族からやめた方がいいと早々に言われていたので行きません😌
田舎住みなら白い目で見られるのは義理家族さん達という事も、旦那さんに伝えてもらうのも手かもしれませんね😔

• ♫♫♫

♫♫♫

素敵な親族様なんですね😂羨ましいです、、、😭😭
    旦那はどちらかというとできれば帰省したい人なんです😭
    今のところ、帰るなら1人で帰ってと伝えていますが、そんなに帰省するの嫌なわけ?と不機嫌になります😔

• 11月20日
a☻

愛知県から九州ですか💦
さすがにナシですね😣
しかも、会わせないって言ってる訳ではないのにお金がないとか禁止されてるとか…
それはこっちも同じですよね💦(お金持ちだったらすみません!🙏💦)
お金は使いたくないし、リスクも負いたくないけど孫には会いたいって、ちょっとワガママです😡

うちは車で30分程の同じ市内住みですが、お正月もどうするか未定です💦

• ♫♫♫

♫♫♫

本当そうなんです!!うちだってお金があるわけじゃないのに😭むしろあんたらの方が蓄えあるだろって感じです😭😭

うちの親戚も徒歩圏内に住んでいますが今年は集まりはしないしお盆も自粛してました😂
    本当わがままな人たちで困ります😣

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は今月頭にコロナかかりました。
平日は仕事してますが
飲み会などは全く行っておりませんし、
週末ショッピングモールにお買い物に行くくらいでしたがかかりました。

身をもって身近にコロナの菌はあるんだなと感じました。
幸い娘は陰性でしたが💦

軽症でしたが高熱と倦怠感が強く、かなりしんどかったです。
ですので生後5ヶ月はちょっと心配です。

• ♫♫♫

♫♫♫

もう今の世の中、どこで感染してもおかしくないですもんね💦
    私も子どものためにも今年の年末は何とかして阻止しようと思います、、、😭

• 11月20日

コロナ流行ってなくても生後5ヶ月の子連れて九州まで行くの大変ですよね💦しかも年末…
旦那さんの職場も禁止されてる、こっちもお金ありませんって伝えればいいと思います!向こうの返事は無視して行かないとずっと言い続けます😫

• ♫♫♫

♫♫♫

そうなんです😭
    飛行機にしろ車にしろ上の子もイヤイヤ期真っ只中で1番大変で😭
    義理家族の会いたい欲で勝手に決められて困ってます😂

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私は、四国在住で義実家が九州です。
同じように正月から会ってませんが、まだまだ会うつもりはないです😓
私が妊婦なのもありますが。産まれてからもしばらくコロナ落ち着くまでは無理と言います!

• ♫♫♫

♫♫♫

本当そうですよね、😭
    徒歩圏内に住んでいるうちの親戚でも夏から全く会っていないのに😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従姉妹は違う県で四国にいますが、この前義両親が千葉から来ていてドン引きしました😰

• 11月20日
  • ♫♫♫

♫♫♫

気にしてない人もたくさん出てきましたが、小さい子どもがいたりすれば気をつけようという気持ちに普通なりますよね。孫が可愛ければ余計にそう思うはずなんですけど😭

• 11月20日
うーたん

インフルエンザの時期でもあるので、それもあるから余計に今回はゴメンナサイって言ってみるのはどうですか?
今からはインフルエンザも出てきますから(TдT)

• ♫♫♫

♫♫♫

そうですよね!!私もそれを新たな理由として言おうと思ってました😊
    でもインフルは大丈夫でしょスタンスの人たちなので心配ですが、、、😭

• 11月20日
  • うーたん

うーたん

お子さんもですが、ご自身がインフルエンザになったら育児も家事も大変ですからね。
    インフルエンザ+コロナになったらって考えたら恐ろしいですよ(。•́ωก̀。)

• 11月20日