※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が鼻の奥がズルズルと鳴って寝苦しそう。熱や咳はなく、鼻水もないが、鼻の奥が詰まっているような音がする。痰が絡んでいるのか、風邪の症状か心配。

生後3ヶ月の息子について。
昨晩から急に鼻の奥がズルズルと鳴っていて、寝苦しそうにしています。鼻吸器を使ってみましたが、鼻は通っていて鼻水も溜まっていませんでした。
今朝からも様子を見ていますが、熱や咳はなく鼻水も出ていません。それなのに、鼻の奥の方から詰まってるような音がするのですが、痰が絡んでいるのでしょうか?風邪の症状ですか?

コメント

123

家庭用の鼻吸器ではとれなくても、小児科や耳鼻科で吸ってもらうとめちゃくちゃ溜まってるときあります!
ズルズルしてるなら鼻か痰は絡んでるのでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    酷くなったら小児科に行ってみようと思います🙏

• 11月20日
あちゃん

抱っこしてゴロゴロ?痰が絡んだ感じがわかる時は背中をトントンすると痰が下に落ちるそうです。
違うかもしれませんがうちの子は痰が絡んだような音がすると背中をトントンしてます。そうすると音はなくなります
気になるようなら診察してもらったら吸引とかしてくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪とかではないんですかねぇ💦?
    縦抱きして様子を見てみようと思います!ありがとございます🙏

• 11月20日
  • あちゃん

あちゃん

風邪かは分からないですが、機嫌が悪くなければ大丈夫なのかなって思ってます😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでふよね💦はじめてのことなのでちょっと気になってしまいました😂
    ありがとございます🙏

• 11月20日
りー

うちの子も最近そんな風な症状ありました!
でも縦抱きしていると自然とおさまったので
縦抱きしてトントンしてみたらどうでしょうか😊
それでも苦しそうなら小児科で鼻水吸引してもらうといいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くないようなら様子見で大丈夫ですかね?
    ありがとうございます☺️

• 11月20日