※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と連絡とらないの変って友達に言われたけどそんな変かな?緊急に何か…

義母と連絡とらないの変って友達に言われたけどそんな変かな?
緊急に何かあった時の為に電話番号はお互い知ってるけど、LINEも知らないし一切連絡とった事ない、、
近所に住んでるけど、子供の写真も旦那が送ってるし、何かあれば旦那が伝言係になってくれるしそれで上手く成り立ってるし良くないか??

旦那もうちの両親に対してはそんな感じで深く関わらずって感じでお互いが自分の親は自分で連絡とる。何かあれば報告するって感じだけど何処が変なのか🤔🤔

コメント

Kotori

適度な距離感がとれて良いですよね🙌
電話は知ってる、、、
昔はみんなそれだったと思います👍

はじめてのママリ🔰

別に変じゃないと思いますよ!!うちも、今は義母とLINE交換してますが結婚してしばらくはLINE知らなかったです(笑)ちなみに電話番号未だに知らないです(笑)
うちの母の連絡先も旦那知らないですし、、、

YJM

全然おかしいとは思わないです(笑)

私も義母の連絡先知ってますが用事ないと電話しないし、義母も旦那にかけて出なかったら私にかけてくるみたいな感じですよ✨

ガラケーなのでLINEとかもないし、写真は都度印刷して見せてるし(笑)

旦那も私の実母のLINE知ってますが連絡する事はないですね〜(笑)

きなっくま

私は
義母義父義婆とは一切連絡取っていません。
めんどくさい人達なので。
一々連絡来るのも私は嫌なので

しょりー

うちも同じ感じです!
LINEも電話番号も知ってますが、誕生日と母の日に送るくらいで後はほぼ旦那とやりとりしてます。

旦那もうちの家族と連絡取り合わないし、別に連絡まめに取らないからって別に仲も悪くないと思ってます🤔

まみー。

うちは義母が他界していて、義父だけですが、直接連絡取り合うことはないです😅
これから子どもが産まれて、保育園の迎えとかでお世話になるかも知れないので、そういったことで必要になったら連絡するかもですが、基本夫にしてもらうと思います💡

a-mam

変じゃ無いと思います🤔
うちも連絡とらないですね🎶
何かあれば旦那が連絡とるし連絡取る用事も無いと言うか…かと言って仲は悪くないですし、嫌いでもないです☺️
LINEは知ってるけど結婚して数十年経ちますが、やり取りしたの2回くらいです!笑

はーママ

変ではないと思います!
むしろ羨ましいです!!
私は電話番号は知りませんが、LINEは知っていますし、グループも作られています。
「どこどこに行ったよ」「今日は天気が悪いね」「今日は暑いね。熱中症に気をつけようね」「虹が出てたよ」などなど…
メッセージや写真が一方的に送られてきていましたが、だんだん鬱陶しくなりフェードアウト。
旦那を通してや直接会った時には返信しないことを問い詰められることもありました。
ですので、ママリさんが本当に羨ましいです!

ただの愚痴みたいになってしまって、申し訳ないです。

ゆか

別に用事なければ連絡したくはないですけど🙄笑

一緒に住んでるので、私はまあ会話しますけど😂

ゆきんこ

おかしくないと思います!
うちは緊急時用にお互いの親の連絡先、ラインは知ってますが特に連絡は取ってませんよ!
何か用があれば自分から実親に連絡する感じです!
別に不仲というわけではないです!

私も連絡取らないしそれが普通では😂連絡取るって何があるんだろう?

チョコベビー♡

お互いがその距離感で納得いってるなら何も問題なし!だと思います😉

義母の連絡先知らないです😂
それぞれの距離感がありますから!

はじめてのママリ🔰

えー💦
うちも仲悪いわけじゃないですけど、よっぽど何かない限り連絡とらないです💦
逆になにをそんな連絡取り合うことあるの?って聞きたいです💦

はぁちゃんママ

いい距離感だと思います!
うちは、旦那が写真や動画を送るのが少なく、私が代わりに送っています。(義実家が遠方で、私が専業主婦なので)
ただ、帰省とかの大事な話は
旦那と義母でしてもらってます。
揉めたりしたくないので!!
義母はとても良い人なので、このままの距離感で上手く関係を保ちたいです。