※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

推定体重2400gで、帝王切開になる条件は?自然分娩を希望しています。

今日の検診で推定体重2400gと言われました😳
私の身長が150センチと小さく、下から産めるのか心配になってきました💦

どういう判断で帝王切開になるんでしょうか😥?
元気で産まれてくれればどちらでも良いんですが、出来れば自然分娩を経験したい気持ちがあります…!

コメント

2児のぬこ

153cmで下の子3500でしたがちゃんと自然分娩でしたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レントゲン撮ったりされましたか👀?

• 11月20日
  たこ

153㎝ですが、
自然分娩でしたよ😊

赤ちゃんが上手に出てこれないときは 緊急帝王切開となるかと思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ予定日まで時間があるので、どこまで大きくなるのか不安で💦

• 11月20日
よこ

私は身長ありますが、上の子が巨大児だった為、骨盤のレントゲンを撮って産めるか確認しましたよ😀生まれる1週間前くらいにレントゲン撮って下から産めるね〜となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で言うのもあれなんですけど、元々が細身なので産めるか漠然とした不安があります😅
    やはりレントゲンで確認してみてになるんですね🦴

• 11月20日
  • よこ

よこ

私も体型だけで言うと162cm45㌔でガリガリな感じですが、骨盤はしっかりしていました笑。上の子は4200gだったのですが、レントゲン撮ったら余裕で産めそうだねと言われました😂

• 11月20日
a☻

146センチ、長男は2600gと小さめでしたが、下から産めないとの判断で1人目から帝王切開です😣
お母さんの身長より、骨盤の大きさの方が重要みたいです!
わたしは35週くらいでレントゲン撮って骨盤が狭いから赤ちゃんが降りてきてないと言われました💦
帝王切開で3人も産めたのでまったく後悔はないですが、やっぱり自然分娩ってどんなものなのかなーと思ったりはします😅✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ予定日まで6週あるので、どこまで成長するのか…と思うと産めるのかな😅?!と思い💦
    割と早い段階でレントゲン撮られたんですね!
    痛みには凄い弱いけど、今になったら少し経験してみたい気持ちになってきて😂

元気で産まれてくれたらどっちでも良いんですけどね…🌱

• 11月20日
ペルセポネ

142cmで自然分娩でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月20日
わんわん

友達はレントゲン撮って頭が通らなさそうだから帝王切開になったと言ってました!怪しかったら先生が検査してくれると思います👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに赤ちゃんが大きくて帝王切開になった子がいなくてあまりリアルな情報がなくて💦

今度の検診で先生に聞いてみようと思います🌱

• 11月20日
  • わんわん

わんわん

あんまり聞かないですよね!
    わたしは別の理由で帝王切開だったけど、個人的には良かったですよー😊
    どちらにしても元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 11月20日
なっちゃん

経膣分娩が難しそうと先生が思われたら骨盤のサイズをレントゲンで撮られると思います。私は平均的な身長ですが、第一子の推定値が大きかったため大病院でレントゲンを撮って判断することになりました。(結果、自然分娩になりました。)
何も言われないなら現時点では先生的にはまだ自然分娩でいけると考えてるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ現時点では何もお話はないですが、気になるので今度の検診で聞いてみようと思います😁

• 11月20日
ma

骨盤のサイズによるかと思います🤔
私も150cmですが息子は約3900gでしたが自然分娩でした🙆🏻‍♀️!
先生から何も言われてなければ自然分娩になるかと思います☺️✨
私の場合は陣痛中に先生から「緊急帝王切開もあるかも…」と言われました😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー凄い😳!34wの時、推定体重どれくらいでしたか?
    出産までにあとどれくらい大きくなるのか全く分からなくて😂

• 11月20日
  • ma

ma

34wの時は2500gくらいって言われてた気がします🤔
    出産日前日の検診で推定3200gでしたが生まれてみたら大誤差だったので…🥶🥶笑

• 11月20日
まなおくん

150cm38w3dで3000g産めました(笑)

妹は142cm37w2dで2700gの子を産み落としてます😌

我々は幸い満期前に出てきてくれましたが、主さん満期までお腹に赤さんおったら産み辛いかもですね(*´Δ`*)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま大きくなったらどうなるのかと思っちゃってます😂
    皆さん小柄な方も自然分娩で出産されてるみたいだし、希望が持てました…💕

• 11月20日
kANA

148センチで上の子は2700でした。下から自然分娩で産みましたよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん自然分娩されてるみたいで希望が持てました😍

• 11月20日
  • kANA

kANA

良かったです。希望が持てて😉

• 11月20日