※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、歯がまだ少ないためレトルトの柔らかい離乳食を検討中。アドバイスをお願いします。

離乳食について先輩方教えてください😭

そろそろ9ヶ月です👶🏻
後期になるので硬さを変えていかなければ
いけないと思っているところです⭐️
4ヶ月の頃から私たちの食事中を
見てきたりヨダレだらだら🤤だったので
5ヶ月になった日から離乳食を始めました☺️
月齢にあった平均的量?は、食べれてないんですが
食欲はあり、離乳食は好きみたいです☺️

歯は下の歯が最近はえはじめ、
1本は半分くらいで1本はうっすら見え始めた
くらいの2本です😳!

このような状況です✨
最初は試しに9ヶ月から食べられる
レトルトの離乳食をあげてみようかと
思ってるんですが、
歯があまりはえてないのでまだ早いですかね🤔?

作るとしたら少し柔らかめに作る方が
いいでしょうか🤔?

9ヶ月からの離乳食について
アドバイスを頂きたいです😭🙏🙏

コメント

キャサリン

赤ちゃん用のおせんべいあげたことありますか?
もしそれが食べれるんでしたら、柔らかく湯がいた野菜スティックをあげてみて大丈夫ですよ👍
自分で食べる練習にもなります💡

  • Ri🫧

    Ri🫧

    おせんべいかわかりませんが
    よく祖父母が白い長いお菓子を
    買ってきてくれて
    それを手に持たせると
    自分で食べます😳
    あとアンパンマンの絵がついた
    せんべいっぽいのとか…
    7ヶ月?の子が食べれるお菓子は
    食べてます🤔

    • 11月20日
  • キャサリン

    キャサリン

    でしたら、大丈夫ですよ👍

    • 11月20日