※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayanna
子育て・グッズ

初めての2人のお出かけについて相談です。パパと2歳の息子が男友達とアンパンマンミュージアムへ。ママじゃなきゃダメ病で、旦那との見送りストーリーを教えて欲しいです。

明日はパパと2歳になる息子のお出かけです!
みなさんどのように初めての2人を送り出してますか?

今まで2人で出かけたことがありませんでした。
近くの公園、コンビニはよちよち歩きの頃よく2人で行ってましたが
今回は車で1時間半くらい!少し遠めです。

しかも今ママじゃなきゃダメ病で…
近くのコンビニは大丈夫ですが
ベビースイミングに2人で行かせた時は玉砕。
プールに入れず更衣室でギャン泣きだったようで帰ってきました。

明日はパパ友と少し友達の少し上のお友達もいます!
なので男4人のアンパンマンミュージアム。
アンパンマンは好きなので問題なし!

ママじゃなきゃダメ病になってからは
私はトイレに隠れて旦那がママお外行っちゃったみたいだから行こうで誘い出してましたが
言葉が少しわかるので外で私を少し探すようです。
旦那はもうこの作戦は探しちゃうからダメだといってます。

みなさんはどうやって旦那さんと子供のお出かけを見送りしましたか?
出かけるところまでのストーリーを教えて欲しいです!

コメント

まめた

ごめんなさい。回答になっていませんがその状況で遠出させるのって難しくはないですかヽ(´o`;?
2人きりならまだしも友達も一緒だと移動中や目的地でギャン泣きが止まらないとお友達にも迷惑かけてしまうし…
もう少し小さければ誤魔化せそうですが2歳ともなると言葉もかなり理解できますし。

つい心配になってしまい、回答してしまってすみません。

ちなみにうちもママっ子ですがお出かけ好きなので私なしでも今のところは大丈夫です。遠出はさせたことありませんが。

• Ayanna

Ayanna

ご返信ありがとうございます!
    パパ友との関係を記載していませんでしたね!パパ友と言っても私と主人の友人で、いつも家族ぐるみで食事をしたり、一緒に旅行に行ったり遊びに行ったりする仲なのです♡
    友人は元保育士でギャン泣きでも自分もいるからなんとかなるでしょうと、応援してくれてるので友人に迷惑というのはいつもお互いさまのことなのであまり気にしていません😊
    ご心配かけました!
    なんと言っても心配なのは息子ですね!
    うちもお外大好きだったのにいつの間にか私も一緒じゃなきゃヤダになりました💦
    私が妊娠してることを少しはわかっているのかイヤイヤ期と独占が早くも始まったのでしょうかね。
    私がいないことで少なくともストレスにはなると思いますが帰ってきたらまたたくさん愛情かけて過ごすことにします。

• 7月28日
myma

うちはお父さん大好きなので2人で遠出もよくあります(^_^;)笑
私いない時に動物園とか、空港とな。

でも日々の積み重ねというか、休みの日は公園で遊ぶ、とか、私が美容院行く時は2人でお留守番などで父親と2人の時間も普通に過ごすようになって、て感じなので、特別何か心構えをした訳ではないです。

今のお話だと
とりあえず明日は玉砕覚悟というか(^_^;)言葉とか状況も分かってきてると思うのです中々ストーリー作りは難しそうですね(^_^;)

明日はお友達も一緒みたいなので、ギャン泣き続いた時はどうするかはご主人と話されました?
お友達いる状況でどうしようもなく泣かせたままになるのか、どうしても無理なら約束もキャンセルせざると得ないのか…
そっちの方が重要かなと思いました(^_^;)

• Ayanna

Ayanna

パパ友との関係を上のまめたさんのところに記載しました!
    パパと2人で動物園なんてすごーい!でもそれが普通だったりするのかな?うちが遅いだけですかね💦
    どこの家庭も一緒かと思いますが、パパと子供の時間ってなかなかとれないですよね😭

明日は玉砕覚悟ですかね。一応パパと2人で作戦は練ってみましたが成功するか…

友人も友人の子供もお互い気兼ねなく付き合える仲なので友人への迷惑はあまり気にしてないのですが…
    むしろ今の息子とパパの状況を説明しても、パパ同士のお出かけがしたいようで私がついてくと言うとそれは2人をあまやかしてるんじゃない?的な感じです!笑
    友人の方よりやはり息子が泣かせたまま1時間…とかそんなことを考えると気が気じゃなく今日は眠れませんでした笑
    私も妊娠中!少しは自分の体のことも考えて目先の赤ちゃんが生まれてきたことも考えて!パパと2人を息子に慣れてもらうためにも明日は2人で思いっきり楽しんできてもらいたいと願います!

• 7月28日