※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
ココロ・悩み

子育て中のイライラについて相談です。育児でストレスが溜まり、感情的になることがあります。睡眠不足や家事、風邪で大変な状況。感情のコントロールに悩んでいます。

自宅で2人育児されてる方
イライラすることありますか?

下の子はいつもグズグズいってて
上の子は赤ちゃん返り
どちらかを抱っこか、しがみつかれてる状態も多くて

最近、イライラしすぎて、
なんなん???うるさーい!!!!
と言って物に当たってしまいます
子供を怖い顔で見てしまったり
自分でも狂気的だな..と後から落ち込みます
産後9カ月なんで生理再開する予兆ですかね

下の子は夜中何回も起きるんで寝不足もあって、家事も進まない、今風邪が長引いてるのもあると思います

今日は優しく頑張ろうと始まっても、やっぱり怒ってます
みなさんは感情的にならないですか?

コメント

yuuu

イライラする時ありますよね😭
おもちゃの取り合いしては、大泣きして😂
自分自身の体調悪い時なんて、もう色んな意味で大変です!😑🌀

チム

感情的になります💦
下の子が持ってるおもちゃを奪って、上の子がさわってた物を下の子がさわったら暴力みたいなことして下の子泣かせるし💦何度言ったらわかってくれるのか💧

sk.

今日イライラしてました
生理2日前だからですかね?(笑)

長男が赤ちゃん返りなのかすごい癇癪起こしてて
次男が手に取るもの全て奪い取り
ピアノにつかまって立って遊ぼうとしてるとどけ!
ってやるから倒れそうになり(たまに倒れる)思わず激怒。
長男の口周りを拭くと舌をベロベロしてきて
とてつもない嫌悪感に襲われ気持ち悪いと思っちゃって…
自分の子供に対して
気持ち悪いという感情を持つなんて母親失格ですよね💧

そして次男はつかまり立ちブームですぐ立ち上がり
戻れずギャン泣き…が3分に1回とか。

子供を産むまで思い通りに物事を進められない事が
こんなにもストレスだとは思いませんでした…
感情的にならない母親の爪の垢でもお裾分けしてほしいです

  • ひなころ

    ひなころ

    ご回答ありがとうございます!遅いお返事になってしまいました。

    おもちゃの奪い取りめちゃくちゃありますよね、つかまり立ち始めたばかりの時はよく頭からドスンとこけてました💦

    上の子の、舌ベロベロ気持ち悪いと思うのわかります😂
    そういうの、結構思ってしまってます💦

    上の子はそうでもなかったんですが下の子の後追いが酷くて、やっと機嫌よくなったかと思ったら上の子が甘えだしたりで何も進みません😭

    本当、ストレスですよね..もう1人の悪魔の自分が出てくる時が恐ろしいです😱
    幼稚園なり保育園なり行ったほうが子供も幸せかなと思います..。

    • 11月26日