※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が友達から招待され、保護者とは会ったことがない状況。アパート住まいでも招待しても大丈夫でしょうか。

園のお友達(ママ)から、自宅に招待されたらどう思いますか?経験ありますか?

息子が少し前に仲良しの子にお手紙を渡しました。遊びに来てって書いて!と言われたので、特に深く考えずに言われた通り一緒に書きました💦
後日、先生からその子の保護者の方が「ぜひお邪魔します」と言ってましたと報告がありました✰︎
それ以降、その子は何度も遊びに行くと言ってくれてて、息子も早く遊びに来てと言ってます。

ですが、送迎の時間が中々合わないのもあり1度もママさんにお会いした事がありません💦パパさんは何度か会ったことがあり、会えば少し話したりする感じです。

兄弟は年の離れたお姉ちゃんがいるようで週末はパパと2人で公園で過ごしてるのを何度か見かけました。

このような感じでも、私から自宅に招待しても大丈夫でしょうか?💦家がアパートなのでそれも引っかかってます💦

コメント

ママリ

元々お母さん同士よくお喋りしていて、気も合って・・・とかなら良いですが、一度もお会いしたことのない方を自宅に招く、招かれるのは抵抗あります😢
特に今このご時世ですし💦
どうしてもお子さんが招きたいのであれば、その前に一度公園とかで一緒に遊ぶ機会を作って、それから・・・ですかね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうですよね💦公園で会った時は一緒に遊んだりしたんですが、パパさんに言うのもな…と思って😶

今度参観日があるので、ママさんが来られてたら話しかけてみようと思います✰︎

• 11月20日