※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

1歳の娘が食べムラで朝ごはんはパンのみ。おやつをイヤイヤでポイ投げてしまい、成長を心配しています。

1歳の娘。

食べムラなのか、朝ごはんはパンのみ。
おやきあげてもイヤイヤでポイ投げ🤮

ただでさえ小さいから食べて大きくなって欲しいのに😣💦

大きくなれるかしら😫❓

コメント

paka

大丈夫です😊息子も小さかったので食べて大きくなって欲しかったですが赤ちゃんの頃から少食で…
でもずっと標準で身体検査は特に問題ないですよ😊

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😭

体重も身長もやっと成長曲線の下線に入ってきたくらい小さいんです😫💦💦

• 11月20日
  • paka

paka

うちも身長体重が成長曲線ギリギリあるか?ないか?という程度でしたがいまは成長曲線真ん中になっているので心配ないと思いますよ😊

• 11月20日
  • ももん

ももん

そうなんですね🥺
    それならちょっと安心します❤️

• 11月20日
シンママ

うちも同じくらい小さいです💦でも3食あわせて、他の子の1食くらいしか食べないです😭何が好きなのかもわからず。昨日の夜なんてうどん5本🤣いつもそんなもんです。よく元気に生きてるなーと。
そのうち食べるよーなんて言われますが、不安です❗️ただ保育園とかいくとかわるっていうので、来年4月から行く予定なので期待してます

• ももん

ももん

コメントありがとうございます😊

うどん5本🤣🤣🤣
    お腹空かないのかなぁ?って思いますよね笑

娘は少食というか、気分で食べたり食べなかったり。
    白米は好きなので無限に食べてるんです😔

私自身が好き嫌い多かった人間なので心配しなくてもいいかなと思いつつ、でも心配になっちゃって🤯

• 11月20日
  • シンママ

シンママ

私は逆に好き嫌いなく何でも食べる、食べること好きすぎて太るタイプだったので、自分の子じゃないのかと不安です🤣いまもおひるごはんひじき3口で終了しました。うちもただでさえ少食なのに、気分で食べないから余計にたべません💦

でも、白米無限に食べるのいいですね❗️うらやましいです。それだけでもたくさん食べてたらおっきくなれそうですけどね、かなりうごいてるのかな。
    心配しても考えても結局は食べてくれないので、私はもう早々に撤去しちゃってます💦一日5食で少しずつあげることにしましたー

• 11月20日
  • ももん

ももん

息子が食べムラなくなんでもよーく食べる子だったので、ギャップがすごいです💦💦

白米無限かと思ったらお昼は違いました🤯

食べる順番だったり、量だったりスプーンだったり、その時によって本人のこだわりがあるそうです笑笑

10ヶ月から歩いてるので、起きてる間はずっと歩き回ってるんです😅

そうですよね笑笑
    おやつの時間におやきとか、パンとかあげようかと考えてます笑笑

• 11月20日
  • シンママ

シンママ

兄妹でもちがうもんなんですね💦
    うちも何が気に入らないんだか🤔
    パンとかもこだわって食べない日とかあるのでほんと困ります😓

• 11月20日
  • ももん

ももん

つい数日前までは兄に似てよく食べてたんですけどねww

意思疎通もまだ難しいので、何が嫌なのかもわからずで、下膳するとまた怒ったり😳

難しいですね😵

聞いてもらえるだけで少し気が楽になりました♪

• 11月20日