※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備が大変で、朝の準備も苦手で悩んでいます。離乳食をサボることもあり、自己嫌悪感が強いです。改善したいと思っています。

生後5ヶ月から離乳食を初めて、7ヶ月ごろから2回食にしました。最初ははりきっていて、今でもストックを何個か作ったりはしてるのですが、ストックだけ作って満足してしまう自分がいます…。2日間離乳食をサボってしまい、ミルクのみあげてました。元々自分が朝が弱くて、2回食になったら更にストックの量も増え、時間もなくて。ベビーフードに頼ってますが、離乳食をあげるというのが正直めんどくさいです。ダメだなと、最低な母親だなと思います。たまに、朝息子が起きたのも気づかない時もあります。アラームもいつのまにか止めて二度寝してしまってます。ほんとに最悪です。予定がある日は起きれるので、自ら明日は朝から散歩に行く!など予定たてても、当日やっぱいいやと思ってしまいます。自分で直すしかないですよね。
もう生後7ヶ月なのに離乳食をあげない日があるとか、まさにご飯あげてない母親と一緒ですよね。

コメント

あも

うちも最初の方たまにあげないでミルクだけのことありましたが、7ヶ月頃になると4割は離乳食から栄養をとってるみたいなのでちゃんとあげるようにしてます😁そろそろ生活の基盤もつくらなきゃいけない時期ですしね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ご飯を食べると言う生活リズムもついてくる頃ですよね。頑張ります💦

• 11月20日
み

1人目まさにそんな感じでした!😂2人目の今はもっとひどいです…笑
私も7ヶ月頃でタイミング合わない~とか言って離乳食あげない日ありました!し、今もあります笑
朝が弱いのも一緒です😂😂

私が言うのもなんですが、息子さんしっかり育ってるから大丈夫ですよ😌💓
最低でも何でもないです!!👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭分かります、、タイミング合わなかったり、何かしら言い訳をつくってしまって💦
    朝弱いのって直らないんですかね😂

ありがとうございます♪
    私もミルク飲んでれば大丈夫だろうと思ってたのですが、段々食事をあげないのってやばくない?など思ってきてしまって😭

やっぱり、1人目のお子さんが3回食になった頃はしっかりあげられてましたか?😭

• 11月20日
  • み

遅くなりました💦
    今朝もやっと離乳食あげて寝てくれたとこです~
    私朝弱いのとめんどくさがりすぎて、何かしらの病気かな?と思ったりしますww

3回食、毎日あげてましたが全然しっかりではないです😱
    記録もしてないし、もう全然覚えてないくらい適当でした、、笑
    ただ朝パン、昼めん、夜ごはんとか決めちゃうと少しは楽でした😄💡

• 11月25日
mommy

ミルクはあげてるんですものね?!ごはんあげてない母親とは全く違いますよ〜😳離乳食はたべる練習!離乳食めんどくさくてお休みする日、わたしも余裕であります😋😋そしてストックつくると満足するのもめちゃくちゃわかります😂😂ベビーフードあげたってスプーンとかテーブル汚れるし、こどもも汚れるし、めんどくさいですよ〜

散歩だって、お家でお子さんが機嫌よく過ごしてくれるなら良くないですか?!長女は家だとグズグズするから毎日外出してたのですが、次女はお家好きみたいなので、スーパーしか行ってません😂😂
長くなってすみません。お互いゆるーく子育てがんばりましょ〜❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはあげてます!!
    ほんとですか😭共感できる方がいて嬉しいです😭ただ、お休みしてると怠けてしまいそうな自分がいて、自分が嫌になります💦

逆に外出ると人の顔が見えて泣いてしまうので、私もスーパーのみです😂歩き出して公園で遊べるようになってからでもいいかなぁなんて考えちゃってます😂

とんでもないです💦コメントしていただきありがとうございます♪お互い頑張りましょう✨

• 11月20日