※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

1歳の娘がよく食べるようになり、大人と同じ食事を与えても良いか悩んでいます。ベビーフードの具材が小さく感じるため、1歳4ヶ月用を考えています。よく食べる子供についてのアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの娘なのですが、1日の授乳回数は1〜2回(基本一回)になってからとてもよく食べるようになりました。

もちろんものによりますが大人と一緒に煮込んで味付けの時に分けて薄味でつけたりして、結構大人とほぼ同じものを食べることが増えました。白米はもう普通のご飯です。
周りには同じ月齢でももう大人と同じご飯にしている人もいて、
食べるならあまりに濃すぎるのや辛いもの以外大人と同じものにしても良いのか、まだまだ別と思った方が良いのか、、、

今はベビーフードだと12ヶ月用を使っていますが、具材の大きさが物足りないようです。(私が作る時はもっと大きくてもしっかりもぐもぐして食べて、吐き出すことはありません)
具材の大きさを見ていると、1歳4ヶ月用でも良いのではと思うのですが、味付けは気になるので、、、

よく食べるお子さんの場合、みなさんどうされてましたか???

コメント

キティちゃん

味付けは薄めにして
もー普通に大人と同じの食べさせてましたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
よくポトフあげてました☺コンソメキューブ塩分控えめのやつとか西松屋に売ってた気がします(*^ω^*)

• 奏

ありがとうございます!!
    ベビーフードはどうされてましたか??
    1歳4ヶ月でもそんなに味濃いくないんでしょうか???

• 11月20日
  • キティちゃん

キティちゃん

ベビーフードはそんなに使ってなかったですこの頃は😱
    あまり食べてくれなくてベビーフードを😰元々味薄めにいつも料理してるので調節しながらしてました😊

• 11月21日