※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那の性格がめんどくさすぎます!息子をあだ名で呼ぶ人が多く、(例えば…

旦那の性格がめんどくさすぎます!
息子をあだ名で呼ぶ人が多く、(例えばまさとならまーくんとか)
旦那と、うちらはちゃんと名前で呼んであげようねって話してたんですが、周りがまーくんまーくん言うのでわたしもつられて最近はまーくんって呼んでました。

そしたら旦那にまーくんって呼ぶようになったの?って言われて、あ、なんかつられて呼んでしまう。。って言ったら息子は誰からも名前で呼ばれないからかわいそう。うちらだけでも名前で呼んであげよーよって言われました。

正直どーーーーでもいいっておもうのは私だけでしょうか?

コメント

かおり

それはめんどくさいですね😩

• もも

もも

ありがとうございます😭
    めんどくさいですよね😱

• 11月19日
イチカワ

いやっどーーーでもいい🤣
うちもあだ名で呼んでますが付けた名前にはもちろん愛着があるし、そんなこと考えたこともないですね!

• もも

もも

保育園の先生も○ーちゃん○ーちゃん言うのでわたしもつられて言ってしまいます😣
    ほんとどーでもいいですよね。。

• 11月19日
し

最初に「名前で呼んであげようね」って話してなければどーでもいいかなーと思いますが、話していたなら、まぁ旦那さんの気持ちも分からないではないですね🤔

まぁ、私も別に名前で呼ばれなくてもかわいそうとは思いませんが😅

• もも

もも

話したことも忘れてるのかと思ってたらしっかり覚えてるし😱そこまで気にしてるとは思わなくて😱

可哀想って思うのも意味不明ですよね💦

• 11月19日
K

先に名前で呼ぼうね!と話し合って決めたなら旦那さんがそう言ってくるのも仕方ないと思います😅

• もも

もも

そうなんですね🤣
    もう忘れてるかと思いました😅

• 11月19日
  • K

K

どーでもいい事覚えてますよね🙄
    でも決め事は守った方がいいと思います😅
    どうしても面倒くさくなったとかならまた再度こうしよ!と話し合った方がいいかと思います。
    めんどくさいけど💧

• 11月19日
  • もも

もも

呼び方ぐらいで締め付けられるのがすごいストレスなので今度話します😭

• 11月19日
🐰

うちも呼びたかた多数です笑
決めててもどうでもいいって
なっちゃいますけどねww
旦那さんはけっこうきにするたいぷなんですね😂😂

• もも

もも

めちゃくちゃ気にします!
    息子の鼻水出てたらいつもいつも拭いてるし、わたしは拭いてもキリないから放置か吸い取りが多いんですが、旦那は息子が泣くまで綺麗に鼻水とってます。
    旦那とは気にするとこが違いますね😭

• 11月19日
チックタック

うちの息子は名前4文字ですが
わたしは名前考える時に
あだ名〇〇くんって呼びたかったので
ほぼ4文字で呼んだことないです(笑)

• もも

もも

確かに4文字だと○○くんって呼んだ方が可愛らしい感じですよね☺️

• 11月20日