※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー🌴
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が一人遊びできるか気になる。おもちゃや絵本で遊ぶ工夫ができるか不安。

1人遊びって何歳くらいからするんでしょうか?
息子ですが、構ってあげないとキッチンまでやってきて抱きついてきたり、「ママこっちおいでー!」と延々と叫び続けます笑。
YouTube見せておけば大人しく見てるんですが、テレビに釘付けになってる姿を見ると何となく、あまり長時間見せたくないし…
おもちゃや絵本やお絵描きなど、自分で工夫して遊んでくれないかなーと思いますが2歳2ヶ月だとまだ難しいのでしょうか?

コメント

うさたん

1歳半くらいからしてくれるようになりました。

YouTubeは釘付けになりすぎて最近は夕飯作りたい時、とかどうしてもやらなきゃいけないことがある時に少しつけてあげてます。子供が集中しそうなおもちゃを私は探してみました。うちは大きいブロックとアンパンマンの形を見つけていれるブロックみたいなのでよく1人遊びしてくれてます🙇‍♂️