※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪を引いて何ヶ月も治らず、吐き気や咳が続いている。胃腸炎ではなく、風邪薬も効果がないため、小児科を変えるべきか悩んでいる。

なんなんだろう、これは😰💦

夜ご飯に1歳からのアンパンマンカレー、味付けなしの豆腐、ヨーグルト

食べ終わって30分後くらいにお風呂

20:45にミルク200と風邪ひいてるので風邪薬を飲む

ミルクを飲みきった瞬間にゲロー🤮
マーライオンか?くらいの勢い
この時は機嫌よくてニコニコで自分が吐いたやつを触ろうとしてた😅(触らせてません)

21時ちょいすぎには抱っこ紐で寝てくれてまだやる事があったので近くで様子見れるようにリビングで寝かせる

そしてつい数分前
寝てる間もせきしてて、なんか違う咳してるなって見た瞬間またげー!!🤮

タオル下にしいといてよかったーって思いつつ、口に残ってるやつを出させるために身体横にして背中さすったりしてだしてからすこーし麦茶飲ませたけど今度は機嫌悪くてギャン泣き😭

目はつぶってたから眠さはあるのかな?って感じだったから少し部屋の中ウロウロして落ち着かせてから座って頭なでてたら寝た←イマココ

💩はゆるくないです。

胃腸炎だったら💩べっちゃりだし、食べたらすぐ吐くはず……
ずっと風邪がちゃんと完治しないからそのせいなのかな😰
小児科また変えようかな……
2週間に1回小児科いって風邪薬もらって飲んでるけどもう何ヶ月も治らない
鼻水はおいといて、咳はずっとしてるし

コメント

まこ

うちは胃腸炎でも嘔吐と下痢が同時に開始する事はあまり無くて、嘔吐が治まってきたら下痢に移行するパターン多いですよ😟💦

嘔吐も食後すぐではなくとも発症のタイミングなので、、

何度も嘔吐するなら風邪気味の所に胃腸炎を貰った可能性もあるので、とりあえず嘔吐後暫くは何も飲まさず時間を開けて少しづつ水分補給をするのが良いと思います😞


うちも今月娘→私→息子と胃腸炎したところです😂

お大事になさってください🙇‍♀️

  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    コメントありがとうございます!
    時間差で発症することもあるんですね😱
    とりあえず今は吐いてスッキリしたのかよく寝てるので様子見て明日病院行ってきます😭

    • 11月19日
  • まこ

    まこ


    うちは大体夜中からの嘔吐で、翌日下痢って感じです😅

    この前の胃腸炎に関しては子供達は嘔吐だけで下痢は無し、私だけ嘔吐下痢の発熱でフルコンボでした笑

    ぼうちゃんままさんも貰わないように、、息子さんも早く風邪治ると良いですね😭

    • 11月19日
  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    上からも下からもなんて辛かったですね😱💦
    私も貰わないように気をつけながら看病頑張ります😭

    • 11月19日