※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
お出かけ

ベビーカー、何歳頃まで使っていましたか?ちょうど1歳違いの男の子と女…

ベビーカー、何歳頃まで使っていましたか?

ちょうど1歳違いの男の子と女の子を育てています。下の子の首が座った頃ぐらいに、二人乗りのベビーカーを買いました。
後方が、立つことも座ることも出来るまさに年頃用のベビーカー?です。

上の子がもう2歳5ヵ月で、まだベビーカー使ってるのは変ですかね?
よく、公園とか行くと、同じ年齢ぐらいの子が親と手を繋いで遊びに来てるのをみるので、、、。

おもに、公園や、買い物の時に使います。一人で二人をベビーカー無しで外出するのが怖過ぎて、、、😨もうあっちこっちに行っちゃうので😅

コメント

ママイ

1歳半前までですかね💡ちゃんと乗ってくれるなら全然いいと思います☺️うちは押したがって逆に危ないので歩いた方が安全で😂

• ママ🍼

ママ🍼

1歳半!早い😲
    押したがる時ありますよね!!🤣

• 11月20日
ママリ

3歳頃まで使ってます😊
うちは二人乗りだとバギーボードに椅子が付いているのを後付けするタイプなのですが、未だにベビーカーに三男乗せてバギーボードに次男座らせて押したりしてますよ🙆‍♀️💓
うちの子達は地に放つと走り去るタイプの子なので無理です🤣(笑)

• ママ🍼

ママ🍼

地に放つと走り去る🤣🤣🤣分かります!!特に上の子は走るもの早くなってきたので秒で消えます😅下の子はマイペースで、もう二人ともベビーカーから下ろすとハラハラです😰

• 11月20日
sss♡

3歳頃まで使ってました🌟
今でも疲れた時や眠い時は「乗る?」と聞くと自分から座ります!🤣
周りはもう使ってなくて気になったこともありましたが、下の子を抱えながら上の子がグズッたりウロウロしたとき、私には子供2人を守りきれないと思って、座らなくても荷物置きに使お〜ぐらいの気持ちで持って行ってました😊

• ママ🍼

ママ🍼

子供二人守りきれない、分かります!!!もうどこに行っちゃうやら、、、。ショッピングモールとかならまだ安心ですが、外は、、、😥😥😥

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちは双子なので2人乗りに乗せてますが、お買い物とか距離が長い時はベビーカー使いますよー!☺️
手を繋いでお散歩とか遊びに行く時もありますが、ベビーカーもめっちゃ使ってます!!🙌
まだまだ使うと思うのでうちも2歳5ヶ月では使ってると思いますー!😊

それに、うちと違って下のお子さんはまだ1歳ですし、全然良いと思いますよー!😊✨

• ママ🍼

ママ🍼

わあー双子育児、お疲れ様です!二人だとなおさら目が離せなくなりますよね😅
    ベビーカーって、なにかと便利で、もうお守り状態です🤣

• 11月20日
ママリ

うちは未だに使ってます☺️!
公園やお散歩だったら手を繋いで行くこともありますが
買い物はちょっと目を離すと商品に触れようとするので
基本ベビーカーです!

一時期ベビーカーイヤイヤ期がありましたが
今は謎に喜んで乗ってくれるので
乗ってくれるうちは乗っていただきます👧🏻💗

• ママ🍼

ママ🍼

一時ベビーカーイヤイヤ期来ますよね!?🤣 ちょっと目を離すと、商品開けようとするし、どこかに消えちゃうし、ベビーカー無しでのお出掛けは考えられません🤣🤣🤣

• 11月20日
あい

上の子は2歳10か月ですが、まだ使ってます!
下の子が首座った頃、上の子はまだ1歳6か月頃で双子用の購入し、現在もたまに乗せてます。
最近はイヤイヤ期は続行中でも癇癪は落ち着いてきて歩くようになってきたというのもありますが、本人が赤ちゃんに見えるのがプライドが傷付くようです🤣下の子だけ普通のベビーカー乗せて歩かせることもありますけど、まだまだベビーカーには頼る予定です!

• ママ🍼

ママ🍼

うちと同じぐらいの年齢のお子さんですね!
    うちも、一人乗りもたまに登場します!🤣 そしたら、なーんか上の子が抱っこ抱っこになっちゃうんですよねー😅 結局二人乗りに頼ってます😅

• 11月20日
ナッツ

毎日使っています!公園も買い物もベビーカーで行っていますよ😊
周りは自転車で公園に来ている人が多いですが、夫が自転車を使っていて、車も持っていないので、ベビーカーであちこち行きます!

• ママ🍼

ママ🍼

ベビーカーあると安心ですよね!!とにかく買い物中にどこかに行ってしまうのを防げるので😅

• 11月20日