※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
お金・保険

京都市で2人目以降のお子さんを出産された方、公的給付金が遅れて入ることがあるか心配です。コロナ禍で振込が遅れる可能性や、健康保険の出産手当金がまだ入ってこないことに不安を感じています。

京都市の方で、今年2人目以降のお子さんを出産された方いらっしゃいますか?😮
育児休業給付金など公的な給付金って、1人目より遅れて入ってきましたか?

コロナ禍だから給付金も振込が遅くなってたりするのかな?と思いまして( ; _ ; )
恐らく1回目が産後5ヶ月目くらいに入るはずですよね、、、

ちなみに健保の出産手当金は、1人目は3ヶ月で入ったんですが、今のところまだ入ってきてません。この先4ヶ月5ヶ月と入ってこないのかなぁなんて🥺💧

コメント

ママリ

私も今回遅いなぁって思ってたら、会社の手続きが遅かっただけでした😩
入らないと不安ですね💦
手続きはもう終わってるようですか?

• うさここ

うさここ

回答ありがとうございます!

公的な処理は済みましたとメールは届きました🥺!
    しかし公的とはハロワからの給付金のことを言ってるのか…?と思えてきまして💭笑
    健保の方も終わってると思うのですが( ; _ ; )

• 11月20日