※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただいま減量注意目指せ60
家族・旦那

旦那の愚痴と言うかなんと言うかただ聞いて欲しいだけかもうちの旦那は…

旦那の愚痴と言うかなんと言うか
ただ聞いて欲しいだけかも

うちの旦那は言えば、ミルクやらオムツやらしてくれる。こども苦手といいながらも、頑張って娘をあやしている。
晩ごはんを作るのも旦那の仕事になっている。
だがしかし、食後の片付けは基本しない。食器下げるくらい。

最近夕食の時になると娘がくずるのでゆっくり食事できてない。
たまに旦那が先に食べてあやしてくれるんですけど、基本的には食べてケータイゲーム
声かけしても、娘に話して思っているのか無視

いいよな、一点集中できて

ここで、片付けお願いしても「後で」と言って忘れてやらないタイプ
なのでこちらも言う気になれない。

それでもたまには「片付けは俺がやるよ」とか積極的に言えないかな⁉️

こちらが娘をあやしているときに「なにかすることない」とか言って欲しいと思うのはワガママなのかな⁉️

コメント

ママリ

男の人って気を回せないタイプの人が多いんですかね?💦うちも全く気を回さないし、おそらく回そうという気がなさそうです💦仕事では上司に気に入られようと気遣いしているようなので余計にイラッとしています笑
なのでこれでもかというくらい、わたしのこなしている家事育児の量を日々伝えて、頼む時は対等な立場でハッキリ要請してます🤣ほんとーにごくごくたまにですが、やっとくよ、と言うことがあります笑

• ただいま減量注意目指せ60

気を回そうと言う気がないって言うのわかります。うちも、私がパタパタしているのにそれを気にせずゲームです。
    仕事で疲れると思わずお願いしていこうと思います。

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

それでいいと思います!仕事への気遣いは当たり前、って思われたらなにもしてくれなくなるので、仕事仕事って、妊娠前からずっとしてることやのに今さら何?わたしははじめての事を一人で24時間決められた休憩なしにとちょいちょい伝えてます🤣お互い頑張りましょう😢!

• 11月20日
  • ただいま減量注意目指せ60

本当にそうですよね。決められた休みなく頑張っていることを伝えていきます。
    じゃないと伝わらないですね。お互い頑張りましょう✨

• 11月20日