※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろん太くん
子育て・グッズ

ベビーの頭にウロコがあります。乳児脂漏性湿疹かもしれません。ホームケアで何をすれば良いでしょうか?ベビーオイルの使用や入浴前のケアについて教えてください。

再び失礼します(m_m)
ベビーの頭にウロコみたいのがけっこうあるんです。乳児脂ろう性湿疹?!ですよね?!ホームケアはどうしたらよいのでしょうか?ベビーオイルはいいと言われたりダメとか言われたり、、入浴前は何か塗ったほうがよいのでしょうか?!

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子もまだ少しあります( ´-` )
私はオリーブオイルでふやかしてから入浴してます!
1回では落ちないですが何日か続けると綺麗になりましたよ( ¨̮ )

• ふろん太くん

ふろん太くん

早い返事ありがとうございます(m_m)
    オリーブオイルとは食用ですか?

• 7月27日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

食用のです!
    ベビーオイルがなかったので代用してました( ¨̮ )

• 7月27日
  • ふろん太くん

ふろん太くん

おぉ~
    私もやってみようかな?!
    ありがとうございます♪

• 7月27日
ゆー(๑´^`๑)

入浴前にベビーオイルを塗ってあげてウロコをふやかしてあげると、とれやすくなりますよー!
うちの子は頭は特に何も塗ってなくても治りましたよ(๑´ㅂ`๑)気持ち桃の葉ローションをたまあに塗ってたからかも知れませんが……

• ふろん太くん

ふろん太くん

ベビーオイルいいんですね?
    ベビーオイルはベビーによくないってネットに書いてあったことあって。。。混乱してました

返事ありがとうございます(m_m)

• 7月27日
じょじょママ

最初は泡で出てくるタイプのボディソープを全身に使ってたんですが、頭だけピジョンのオーガニックシャンプーに変えたらキレイになりましたよ!

• ふろん太くん

ふろん太くん

そうなんですね!
    ドラッグストアに売ってるですかね?!
    ありがとうございます(m_m)

• 7月28日