※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

帝王切開の傷が痒くてケロイド状になっています。これは普通でしょうか?

帝王切開で出産して傷が未だに痒いです。
膿んだりはしてないですがミミズ腫れみたいなケロイド状になっています。
これは普通なんでしょうか?

コメント

りんご

1人目産んだときそうでした!
2人目産んだ今はお医者さんが上手だったのか全然目立たないしもう痒くないです☺️

さくら

あたしも帝王切開だったので、同じような傷になってますが普通ではないですよ。
皮膚科や形成外科に行きテープの貼り薬を貰ってマシにはなりましたが、まだ残ってます。綺麗にするには、程度によりますが注射したり手術が必要になる場合もあります。
次の子を望んでいるなら、総合病院なら帝王切開時に一緒に綺麗にしてくれる場合もありますよ。

あたしは、2人目予定だったのでテープだけにし、出産時に一緒に治してもらおうと思ってます。

エルモ☆

ケロイドは体質だと思います😅
私もケロイド体質で3回帝王切開しましたがばっちり残ってるし、たまに痒くなりますね💦
友人とかはわからないぐらいキレイだよと言う人もいてうらやましいです😂

わんわん

知り合いの先生に聞いたら半年ぐらいすると自然ではもう治らないみたいです💦ステロイドの注射を傷に直接したらましになるそうです!
あとは次のお子さん考えているならその時に綺麗にしてもらって、もしまた治らなければ早めに受診した方がいいと思います。