※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

実母に心配してほしいけど、冷たい反応で悲しい。同じような経験の方いますか?

去年、頸がんの検査にひっかかり、経過観察の結果が出たので実母に報告したのに既読スルー。
結果は軽度異形成だったのでガンではないのですが。

妊娠中、悪阻が酷かった時も、あまり心配されず...。
最近、産後の抜け毛がすごくて悩んでいて、その事もこの前会った時に行ったら、そんなの気にしすぎ!!私、そんなのなかったわよ。今の人達はすぐネットとか見るからだめよー。
って言われました。

昔は優しいお母さんだったのに
嫁に行ってから?家を出てから冷たくなった気がします😂

ずっと不妊治療もしていて、そのときも色々話したんですが、へぇーみたいな反応ばかりでした。

実の母親だし、同じ女だし、心配してくれたり慰めたりしてくれるのかなと思いきや、毎回、言わなきゃ良かったと後悔します。
大人になっても、自分の子は子供じゃないの?って悲しい気持ちになりました。

同じような経験したことある方いますか?🥺

コメント

🕊

私も不妊治療してましたがそんなのやらない方がいいとまで言われてました!
だから基本相談事はしません!
自分が経験していないことは理解できないんだろうなって思うので😓

• ままり

ままり

やっぱり、そういうものなんですかね😂
    実母にそういう反応されるとモヤモヤしますよね😭😭
    私も次からは相談事や弱音は吐かないようにしようかなと🥺

• 11月19日