※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちゃん
ココロ・悩み

幼稚園での対応に不満。挨拶もなく、担任も対応せず。子供たちは元気に挨拶。幼稚園選びを考え直す。

愚痴みたいな感じですみません。私なりにショックでして💦

幼稚園年中で通ってる子がいます。
忘れ物をしていて16時頃に幼稚園に向かいました。ちょうど会議中な雰囲気だったのですが、入りづらいから職員に目で合図するかの様に見てたんですけど、見て見ぬふりされる態度で仕方ないから頭を下げて、失礼します。って扉を開けたら
職員みんながジロっと私を見て挨拶もナシ。
忘れ物で伺いましたって話したんですけど、担任もいるのに出てこず事務の先生とお話して帰りました。

なんか、モヤモヤして。
幼稚園の子どもたちが積極的に挨拶をしてくれてた様子が見えたから、この幼稚園に決めたのに私の心は複雑で下の子もいるので入園を考え直そうか…

ただ私も幼稚園の先生をしてたのもあるのか、色んなところが見えて
これも複雑な思いでいます。

挨拶しなよ、って心の中で叫びましたけど💦

こんな幼稚園あるのね、って切り替えるしかないですかね。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

コメント

まこれん

息子たちが行ってた幼稚園は「○時からは会議中なので来園は控えて下さい。」と、予め言われていました💦

会議中は席立てないのかもしれませんね💦

下の子は、他の幼稚園も見てから決めたのでいいと思いますよー☺️

• のっちゃん

のっちゃん

控えて下さいと言われたなら、いいですよね。延長保育などで16時頃行くときはだいたい先生たち職員室いないので、一応電話したんですけどね。ガックリで(T . T)
    コメントありがとうございました‼️

• 11月19日
ままり

結構幼稚園って規則に厳しいので会議中は何があっても会議に集中!とか決まってるのかもしれませんね!逆にしっかりしてていいかもしれませんよ!
それならですが、、、

• のっちゃん

のっちゃん

なら、いいんですけどね💦
    コメントありがとうございます‼️

• 11月19日