※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の話なんですけど…大事なこと先延ばしにしてしょっちゅう怒られます…

旦那の話なんですけど…大事なこと先延ばしにしてしょっちゅう怒られます。私や会社に💦
やること多くて次から次へと忘れるて言いますし、手帳とか携帯にメモっても忘れるようです。

ここまできたら病気なんじゃないかて思う😑
人の顔も名前も覚えれない(覚える気がない?)、お願いしたことを数分で忘れる、人の話を聞かない覚えてない、同じ事を何度も聞き返す

もう話ししててもイラッとすることが多いです💦そりゃ会社の方にも怒られるよなーて思います。

もうどうしようもできないですかね?会社で怒られるのは助けてあげたいです…😩笑

コメント

ゆー

病気だと思います!
お薬飲んだら少し良くなるんではないでしょうか😊

• はる

はる

病気ですか💦本人のプライドもあるしどうやって診察してもらえばいいですかね…?

• 11月20日
ママリ

学習障害やアスペルガー症候群など、仕事に支障が出る障害って結構ありますし、意外と周りに沢山居ます。

病名が分かった方がスッキリするし前向きに対応出来る、となるのであれば、受診する事もできます。

• はる

はる

病気の可能性もありますかね💦本人のプライド傷つけてしまうのも怖いですが受診もしてほしいです…
    どうやって診察してもらえばいいですかね?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

病院自体、大人の発達障害を診察出来る所が少ないとされているので、一度お近くにあるか調べてみると良いとおもいます。
    地域の発達障害者支援センターに問い合わせて、発達障害の診療を行っている医療機関に関する情報を提供してもらうことができます。

確定診断されると、
    障害者手帳の発行により障害者枠で職探しが出来たり税金が割引されたりします。
    さらに、症状に合わせて薬物治療や精神療法も受けられますので、症状が緩和する可能性があるというメリットがあります。

デメリットはやはり、障害の受容が難しい点ですよね。
    ご主人の性格的に説得して受診して貰えるタイプであれば、メリットを提示して連れて行く。
    納得するタイプでなければ、
    はるさんが傍で支えていく事になりますね、、。

• 11月21日