※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の上の子がイライラさせる。下の子に可愛がり過ぎて疲れて体調崩す。男の子2人の育児が大変。

5歳の上の子に毎日毎日毎日イライライライラしてしまいます。

3歳の弟のストライダーに縄跳びくくりつけて庭の砂利の上を引きずり回してボロボロにしたり
義実家に幼稚園後近いので遊びに行くと毎日のように行っているのにも関わらず帰らないとただこねるし
朝ごはんはスイッチ入らないからノロノロ食べるし弟には意地悪するしで
とにかくとにかくイライラの毎日、、、

下の子は割と聞き分けもよく(わたしが上に怒ってばかりだからですよね、、、)つい可愛がってしまいます。
上の子に寂しい思いをさせないように下の子以上に工作や折り紙、おもちゃ遊びなど付き合っていますが育て方が悪かったのか、わたしがいちいち細かいこと気にしすぎなのか毎日疲れてしまい体調崩してしまいました💦情けない、、、

男の子2人育てるのってこんなに体力気力がいるんですね、、、

コメント

私は逆で5歳と4歳の娘を育ててますが毎日毎日イライラしてます、、
特に我が家は次女、、

女の子なので肉体的より精神的に参ってます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子はまた違う大変さがあるとお聞きますが、子供を人間を育てるのはほんとうに大変ですよね、、、😭ひねくれた子にならないようにと思いつつも怒鳴ってばかりで大反省の毎日です、、、、、、、、
    今日もあと少し頑張りましょう❗️❗️

• 11月19日
ゆんゆん

毎日お疲れ様です😊
うちも5歳と2歳の男の子が居ます🎶いやー、本当に毎日毎日同じ事でケンカしてお互い意地悪をしあって私も毎日毎日イライラしまくりです💦私も若くないし体力もついていけないし、夕方は根性で動いてる感じです😂😂
男の子可愛いですが本当に体力と気力いりますよねー😅😅
ただ寝顔を見ると明日も頑張ろ!って思えます💕🎶
全然情けなくないしイライラするのも当たり前です😌ママだって普通の人間なんだし✌️✌️
体調悪い時は無理せず手を抜けるとこは抜いてゆっくりいきましょう😉😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭本当に怒鳴ってばかりで情けないです、、、
    可愛い我が子になんでこんなにいらいらしなくちゃいけないんだと毎晩大反省です💦
    ママ大好きと言ってくれるうちにたくさん可愛がってあげたいのに😭
    今日はお風呂も主人に任せてわたしは少しゆっくりしようと思います。ありがとうございます❗️

• 11月19日
34

ウチもスゴいですよ~😂
毎日イライラしっぱなしです‼️
今三人目妊娠中で、まーた男の子みたいなので出産後が恐怖です😱😱😱笑