※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
お仕事

看護師として夜勤復帰するママさんがいます。子供は旦那に預けますが、朝は保育園に連れて行く心配があります。夜勤前の睡眠について悩んでいます。夜勤勤務中のママさんの経験を知りたいです。

看護師として働いていて明日から
夜勤復帰する予定です。
16時30分から9時30分までの二交代です😢

子供は旦那に託す予定ですが
朝保育園に連れて行くのは私です😢

そのあと、寝れるか心配です、、、、

二交代勤務されてるママさんおられますか??
夜勤前寝ないとキツいですよね😭

コメント

舞

職場の保育室に預けているので夜勤前は子どもの面倒見てます😭
寝れなくて夜勤は本当に辛いです!
うちの病院は夜勤中の仮眠もないので💧
明けも子どもいてるし😭
保育園に申し込んではいますが入れません💧

なので、朝から保育園に行ってくれる環境は羨ましく思います!
でもでも寝れるかどうか心配ですよね…
初めての夜勤は寝れないかもしれませんがとにかく目を瞑り布団の中で大人しく過ごすことだと思います!
体力温存で乗り切りましょ!

  • 舞

    ちなみに私も明日は夜勤です!
    お互い頑張りましょうねー!
    解決になっていなくてすみません💦

    • 11月19日
  • でんでん虫

    でんでん虫

    ひぇぇぇえ😭
    入りも明けも一緒なんですね😢
    保育園行ってるだけマシですよね😭

    妊娠前は入りの前や明けで遊んだりしてましたが、、、もう体力的に厳しそうです😭
    うちも満床でめちゃくちゃ忙しいらしくビビってます、、、、

    一緒に頑張りましょう、、、😭

    • 11月19日
deleted user

今は育休中ですが二交代で月5回ほど夜勤してました!
朝子どもを保育園に送り、帰りに買い物して早めにお昼を食べて1時間30分程度仮眠して夜勤行ってました🙌寝ないと後々後悔すると分かっているので私は毎回寝れてました😃笑