※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が良く食べるか心配。80gのリゾットにおかゆ追加し、スープも。最近スリムになり、ミルクなしで泣く。本に書かれた量より多く食べる子はいるのか気になる。

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。
今日、市販の80グラムのリゾットに製氷機2個分のおかゆを足しました。それ以外に、お豆腐と野菜のスープを作りました。

多かったら残すだろうと、思い切って食べさせたら簡単に完食。ミルクがないとギャン泣きしました。

ちなみに、体重は10キロ弱です。最近ハイハイやつかまり立ちをし、少しスリムになってきました。

本に書かれている量は、あくまでも目安だと思いますが、良く食べるお子さんはどのくらい食べていますか?

恐らく息子は、いつも足りてなかったのかなと思っています。身体が大きい子はやはり食べますよね!

コメント

めぐみ777

うちも同じくらい食べて、さらに母乳も今までと同じくらい飲みます❗
ダイアさんの息子さんと同じくもうすぐ9ヶ月で10キロ弱です🙌❤

• ダイア

ダイア

そいでしたか!
    少しくらい多くても問題ないですよね!

• 7月27日