※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

保育園の空きがなく、兄弟枠もない状況で働きづらいです。幼稚園の時間内で働きたいが、保育園の勤務時間が長く、フルタイムでないと難しいです。

保育園ってほんっと空いてないですよね😩
長女が通ってるこども園が保育もやってるので長男も保育枠で預かってもらえたらいいなと思ったんですが、今兄弟枠とかやってないみたいで😔
募集すらしてないそうです😔

託児所付きの仕事はヤクルトぐらい、しかも勤務時間長い💧幼稚園の時間内で働きたいんですがそんな短時間で保育園なんてもう絶対無理なんですよね😩
子供産んだら入園するまではフルタイム正社員じゃないと働けないって本当窮屈というかそりゃ育児ノイローゼなるわって感じです。

コメント

POOH

フルタイムでも厳しい場所は多いですからね😅💦

• ぷりん

ぷりん

フルタイムでも待機児童なるそうです😂

• 11月19日
  • POOH

POOH

うちの地域もそうですよ😅長男の時は2年待ちましたから😭

• 11月19日
  • ぷりん

ぷりん

2年😳
    だいぶ長いですね😭
    娘には手に職、資格を、働き続けたいなら辞めないで育休とりなとアドバイスしたいです🤣

• 11月19日
ショコラ

主さんは、保育園に預けて働きに出たいのか、
幼稚園に預けてその短い時間だけ働きたいのですか?

今は専業主婦なのですかね😊

枠は少ないかもですが、
その枠を勝ち取れるスペックを持つか。
待機児童の少ない地域にお住まいになるか。
または、企業型保育園完備の会社に勤務されるか。

私の友達は、引っ越しまでしましたよ💦💦💦

• ぷりん

ぷりん

今は専業主婦で、幼稚園の時間だけ働きたいです🥺
    そして特に資格もなく💧
    短時間の飲食店や接客なら沢山募集してますが、託児所完備の職場や保育園に入れる職場ってなると確実に長時間なんですよね😂

キャリアや手に職持ってる方は引っ越ししてでも働きたいですよね😂✨

• 11月20日
  • ショコラ

ショコラ

私も本当は引っ越し予定でしたが、引っ越し先の待機児童問題と通わせたい保育園が導線上になかったので、引っ越しを先延ばしにしました💦💦💦

あとは、加点ですよね。
    シンママの方が加点高いし、正社員共働き、都内勤務でも勝てないですからね💦💦💦

下のお子さんが幼稚園に行かれるようになるまでは、無理だと思いますよ💦💦💦

• 11月20日