※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューと飲み物についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の女の子が居ます。離乳食を順調に食べてくれるんですが、どんなメニューが良いかと悩んでます。あまり、料理が上手じゃないんです。皆さん、どんなメニューされてますか?また、お茶や白湯をあまり飲んでくれないんですが、どうしたらいいですか?

コメント

離乳食作るのも考えるのも大変ですよね😭
うちの娘は好き嫌いが激しくて全然離乳食進んでないんですが、シチューとか肉じゃがなら食べてくれます😭
シチューは、だし汁に人参&玉ねぎ&じゃがいも&鳥ミンチ&調乳した粉ミルクを入れ少し煮込んで片栗粉でとろみをつけたら完成です!
分量は適当です💦すみません💦
野菜はあらかじめ茹でてみじん切りにしたものを使ってます👍
粉ミルクを入れなければ肉じゃがになります😂

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    なかなか、難しいですね😭

• 11月19日

退会ユーザー

書き忘れましたが、うちもお茶とか飲み物あんまり飲みません💦
    ベビー麦茶をさらに薄めて温めるといつもよりちょっと多く飲んでくれる気がします💦

• 11月19日
  • みゆ

みゆ

吐き出しされます😱😱😱

• 11月19日
もん

私は料理は好きですがやっぱり時間がないのでとにかく簡単なのばかりでした〜🤣
人参やブロッコリーは加熱してそのままあげてました!
うちの子は噛まずに飲み込むので小さく切ってました!

人参は茹でるの時間がかかるので耐熱ガラスの容器に水に浸した状態でいれてラップして10分チンするとすごい蒸気で庫内はビショビショになりますが柔らかくなります!👌

鉄分補給の為にツナとひじきはよく使います!

ひじきは水で戻した後細かく切って、出汁と醤油と砂糖でほぐしたツナと一緒に煮てました!
おかゆに混ぜて食べると美味しいかなと✨今も普通のご飯に混ぜて、混ぜご飯にしてます😄

• もん

もん

お茶は一歳過ぎてやっと飲む様になりました✨それまではおっぱい減らしてもなかなか飲まず、おしっこちょっと少なめでした…

• 11月19日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😊

• 11月19日