※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
お金・保険

東京で年収650万円、赤ちゃん0歳で無職。都会の収入基準に不安。皆さんの意見を聞きたいです。

男性31歳で年収650万ってどう思いますか?

東北から東京に転勤になったのですが、赤ちゃんはまだ0歳です。私は仕事をやめることになり実質無職です😭
東京の中ではあまり年収いいほうじゃないんだわ…ごめんな…って夫が気にしていました。

ネットで年収中央値とか見ても、サイトによってバラバラでよくわかりません。わたしは田舎育ちなので都会はよくわかりません。別世界です。

皆さんの感覚からしたらどうでしょうか、率直な意見をお願いします😩

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は北海道住みなので、そのくらいの方多いです!
と言うよりも多い方です!笑
友人と話したことありますが、400.500万台のご家庭ばかりです!

東京の平均を考えると低いのかもしれないですが、金額だけ聞いたら十分な額だと思います😊
でも物価高いので厳しいんですかね💦

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

北海道…憧れの地です✨
    物価はちょっと不安ですね😅

• 11月19日
あげぴっぴ

うちそれより無いですよ笑
無い方ザラにいると思うんですが😅生活できるなら気にしなくていいと思います😁

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

そうなんですね!お子さんお二人もいる方が大丈夫と言うなら、きっと大丈夫ですよね!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月19日
ママリ

東京ほんとピンキリです、高いところと比べたらキリないです😂
31歳で650万円なら、良いか悪いの二択で言えば余裕で良い方に類されると思います☺️
ちなみにうちも似た収入感です!
地方の方が衣食住安く済みがちなので、多少生活水準落とすことになったりはするかもしれませんが、十分暮らせると思いますよ。

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

流石にセレブ街とかには住めませんね😂ありがとうございますm(_ _)m

• 11月19日
ママリ🔰

都内住みです^^
35歳の時、40歳の時に年収がどれぐらいupしてるかにもよりますよね。
現時点では決して少ないとは思いませんよ^^

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

これから昇進してくれることを信じて、上手に節約して過ごしますっ
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月19日
ママリ

東京に住んでます。

うちの夫は大卒でそれなりの企業ですが、30歳の時そのくらいの年収でした。
決して少なくないですよ😊
ただ、共働きの人が多いです。

ママリだと東京なら年収800万以上が普通とか書いてる人いますけど、それは自分の周りの狭い範囲でしか見れてない人だと思います。

世の中を見れば、たとえ東京でも正社員で600万もあれば恵まれてる方です。
もちろん都心の区には住めないでしょうが…

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

なるほど…子供が学校行くようになったら働きに出ようと思いますっ!

23区がなんかすごいのはわかるのですが、23区がどこなのかすらわかっていないです🤣

• 11月19日
ちー

東京都内もピンキリですよ!
23区別でみても平均年収足立区は350万くらいで港区はじめ山手線線内は1,000万近いですから。
上を見ればキリがないですけど、旦那さんは貰ってる方だと思います。

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

あらー、東京内でも全然違うんですね…引越し先は慎重に決めますっ
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月19日
ママリ

東京と言っても、23区内か、
市なのかによっても大きく変わると思いますよ。

我が家は23区内ですが、
ちょっと少ないかなって思います。
そのくらいであれば皆共働きかなって感じです😊

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

23区は住まないのでなんとかやっていけそうです😂
    子供が大きくなったら働きにでますっ

• 11月19日
じゃじゃ丸

やや多い方だと思います☀️
31才だと、共働きで世帯年収800〜1000万前後の家庭が多いです。専業の方でも、お子さん小学生になったら働いてる方が多いですね。

これで少ないって言う方がもしいたら、半分マウントも入ってるのでは…??

超都心に住むには少ないのかもしれないですが、県境に住んだり、千葉埼玉神奈川から通勤する人達のボリュームゾーンかなと☀️

住む場所や生活水準にもよりますが、カツカツにはならないし、子供が未就学児で奥さんが専業主婦の家庭も何件も知ってます。ただ、沢山貯金するのは努力が必要かもです。

旦那様の年収がもっと低い家庭もたくさん知ってますが、子供が小さいうちに奥さんも働きに出ないと生活していけない状態が多いですね、初心者ままりさんはそうはならないと思うので、恵まれていると思いますよ。

謝るほどの年収じゃないと思います、謙虚な旦那さまですね😢✨

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

そうなのですね、とても勉強になります!
    お引越し先は都心では無いので一安心かなって思います。しっかり節約して、子どもが大きくなったら働きに出ようと思いますっありがとうございますm(_ _)m

• 11月19日