※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

シングルの手厚い保障や支援について知りたいですか?具体的な手当については、詳細を調査中です。

シングルって今手厚く保障があったりするのでしょうか?
ひとり親支援センターみたいなところに問い合わせたところ、今シングルはすごく優遇されていて就職なども有利になるって考えてもらって大丈夫と言われました。
国が今シングルをとても応援していると言われました。
私は来年あたりに地元に帰ろうと思い転職を考えていますが、コロナだしシングルだしなかなか難しいかなとおもっていましたが少しだけ安心しました。

シングルだとこの他にも手厚く沢山の手当などあると聞きました。
例えば子供が大学まで手当もらえたり…
また詳しいことは聞きに行こうと思いますが、このような話をご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

私の自治体は修学援助があります。親の収入に応じて、4ヶ月ごとに給付金があります。

保育園もシングルは保育料、給食費無料だったりしますが、やっぱり収入に応じてです。

でもシングルが就職に有利とは聞いたことがないです。明らかに仕事休みまくりそうですもんね😅

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    シングルの人を雇うと、その会社にお金が入る?みたいです。それも結構な金額になるみたいで。給付金は逆に聞いたことないです!

• 11月19日
♡mama♥

地域によっては手厚いと思いますが、就職は親を頼れるとかじゃないと子供の病欠などで有利ではないと思います。

シングルじゃなくても会社は休みにくい所が多いですし。

住む地域の市役所のホームページに支援策など記載されていると思います。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    私もそうおもっていました。
    裏話にはなりますがって言ってたのでそんなことがあるのかなってびっくりしましたが、、、

• 11月21日
  • ♡mama♥

♡mama♥

市営住宅や保育園入るのは優遇や割引あるとは聞きますけどね(^-^)

あとは地域次第かと思います。

• 11月21日
  • ゆな

ゆな

なるほどです。
    ありがとうございます!

• 11月22日