※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泡を舐めても味覚が正常か心配。離乳食は何でも食べるが、トマトはNG。赤ちゃんはそんなもの?

お風呂で洗ってあげてるときに
泡のついた手を口にいれてしまいました😅
少しだったしよだれもでてるので心配はしてないんですが
泡自体がとっても苦いんです!(どんな味かな舐めてみました笑)
けど、息子は泡を舐めてもキョトン…
離乳食のときも、なんでも食べてくれるので助かってるんですが
味覚がちゃんとあるのか心配です🤔🤔🤔(トマト はまだです)
赤ちゃんってそんなもんですか?😅

コメント

くまたん

はいーうちもそうですよー!

• たぬ

たぬ

そうなんですねー!!安心しました!

• 11月19日
まぐ

泡では無いですが離乳食期はピーマンとかも普通にそのままの味で食べてましたが、1歳を超えたあたりから全く食べなくなりました!
薬をもらった時も薬剤師さんに1歳を超えると味が分かるようになるから飲まなくなりますよ〜と言われました😂
個人差はあるでしょうけど、赤ちゃんはあまり味は分かって無いのかもです🥺

• たぬ

たぬ

1歳まではあまり味わからないんですね😵😵
    ちなみにトマトのときも普通に食べてましたか?
    トマトチャレンジ🍅とかいって、トマト食べて酸っぱい顔する子供の動画をよく見てたんですが、あれはもう少し大きくなってからなんですかね?!

• 11月19日
  • まぐ

まぐ

トマトも普通に食べてました!
    レモンは流石にギャーーーみたいな顔をしましたが、味というか刺激なのかもって思います🤣
    トマトも甘いトマトを使えば酸味も少ない気がしますし(フルーツトマトとか使ってました)😊

• 11月19日
  • たぬ

たぬ

なるほど!!!すっぱーい!!って顔見てみたい気もしてたのでちょっと残念です🤣🤣
    もう少し大きくなってレモンあげるときを楽しみにしときます💓

• 11月19日