※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝に悩んでいます。抱っこねんねを改善すべきか、甘やかしすぎか不安です。保育園入園前の準備についてアドバイスをお願いします。

今後保育園を希望しているのですが、
うちの子が昼も夜も抱っこや添い乳で寝かしつけしています。

保育園でのお昼寝などがあるので、
抱っこねんねを改善しないとだめでしょうか?


色々と試しては見てますが、置いてトントンなどでは寝ません。
疲れすぎても寝れなくてずーっとギャン泣きします。

私がすぐ甘やかしてしまっているのでしょうか?
みなさまは保育園入る前に準備したことは何があるか、
教えて頂けると幸いです。

コメント

ママリ

添い乳で成長した息子のママです😄🙌

そのまま何もせずに保育園ではお昼寝できてました😳🙌
保育園の先生って本当にすごい😄🙌

  • くるみん

    くるみん

    ありがとうございます😭
    お互いに無理ないように卒乳出来る様に頑張ります😭

    • 12月1日
みょうが

そのままでも大丈夫ですよ😊
保育園はお友達パワーで別人のように色々できます✨
寝れない子は保育士さんが抱っこして寝かしつけてくれますよ〜
保育園前に準備したことは何もないです🤣

  • くるみん

    くるみん

    ありがとうございます!
    本やインスタはこりゃどこの子じゃ!?ってことがいっぱいあって、不安になっておりました😭

    • 12月1日
ママリー

うちも添い乳でずっと寝かせてましたが、保育園では抱っこやトントンで寝てたみたいです。

おっぱいが近くになければ案外寝れるものみたいですよー💡逆に保育園でトントンで寝てても私がいるとおっぱいくれーってなって、授乳しないと寝ませんでした😅

  • くるみん

    くるみん

    なるほど!
    私だけに出来る寝かしつけですね!

    • 12月1日
いちご

元保育士です。
何歳で入園かにもよりますが、添い乳は出来ればやめれるといいかな?
抱っこねんねはお母さんの腕の為にも😅お家でもやめれるにこしたことはないですが、お母さん以外の大人なら布団で寝れるということもあるので無理にギャン泣きさせてまでやめさせることはないと思います!保育園通ってるうちにすぐ寝れるようになると思いますし!
うちの子2人は1歳ちょっと前におっぱいとおしゃぶりやめて布団で寝るようにしましたが、3日くらいは夜寝るときにおしゃぶりくれー!と泣いてました😂4日目からはびっくりするくらい急にすーっと寝てくれるようになりましたよ!

  • くるみん

    くるみん

    一歳からの予定です。
    最近は抱っこ紐からベットへ移動してなんとか…
    保育園の先生…本当に感謝と尊敬の相手ですね😭

    • 12月1日