※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後3ヶ月と1週間の次男の体重が1週間で50gしか増えず、悩んでいます。夕方はグズグズするが、昼間は元気で排泄も問題ない。完母だがミルクを足すべきか悩んでいます。

生後3ヶ月と1週間くらいになる次男ですが、1週間前くらいにはかったときより体重が50gしか増えていません😣
増えが緩やかになってくる頃かとは思いますが増えてなさすぎですか?💦
どちらも服を着た状態なので正確ではありませんが、1週間前はベビースケールで7750、さっき大人用の体重計で抱っこではかったら7800でした。どちらも軽く授乳したあとです。
夕方はグズグズしますが昼間はご機嫌ですしおしっこ、うんちも出ていますがうんちの量が少し減ったかもしれません。
完母なんですがミルク足した方がいいのでしょうか…

コメント

しろ

もう少し様子見ても大丈夫だと思いますよ😊
減ってるわけじゃないので💦

• まり

まり

少しずつでも増えていれば大丈夫ですかね?💦
    次の健診まで様子見てみようと思います😔
    ありがとうございます😊

• 11月19日
  • しろ

しろ

大丈夫だと思います😊
    私も自宅の体重計とベビースケールで測ると何故かいつも差があるな〜って思います😂
    なかなか正確な体重って測れないですよね😅😅
    3ヵ月で7800あれば結構大きい方ですし、心配ないと思いますよ!

• 11月19日
  • まり

まり

普通の体重計だと誤差あるって聞きますもんね😣
    裸でベビースケールで測らないとわからないですよね😫
    ありがとうございます!あまり心配しすぎないようにします😊✨

• 11月19日