※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

双子の妊娠報告のタイミングについて相談です。安定期に入ってから報告するべきか、育休中で急ぐ必要はないか悩んでいます。

妊娠の報告について
今、第一子の育休中です✨来年度いっぱい育休を取得する予定で、手続き済みです‼️
最近、双子の妊娠が判明し、心拍確認まで済んでいます❤️
第二子、三子の妊娠報告はいつくらいがいいのか悩んでいます💦双子は安定期がないといいますが、一般的な安定期に入ってからでしょうか❓どちらにしろ、来年度いっぱいまで第一子の育休中だから、そんなに急がなくてもいいでしょうか❓

コメント

あちゃママ

母子手帳貰った時点で一応報告します😳

• yu

yu

コメントありがとうございます✨ちょっと早いけど、たしかに母子手帳もらった時点で報告もありですね‼️

• 11月20日
015

おめでとうございます🎊
双子ちゃんなんですね!いいなぁ🥰
育休中だと報告のタイミングに悩みますね😅
私自身は双子ちゃんにご縁がないので友人の話になりますが、友人は一般的な安定期に入ってから報告してました😃
yuさんもお体大切に、双子ちゃんもすくすく元気に育ってくれるといいですね💕

• yu

yu

コメントありがとうございます✨不妊治療だったので、多胎ができやすい環境ではあったのですが、まさかです👶👶
    安定期に入ってからが1番よさそうですよね❤️何があるかわからないし💦
    ありがとうございます♪うれしいです😃

• 11月20日
はじめてのママリ

妊娠発覚してすぐに職場には報告しましたよ🌷🧸
ただ育休中とのことなので、それも併せて安定期には報告できたらいいですね!

つわりは大丈夫ですか??
私も16wに入りますがお腹が出てきて、すでにきついです💦
年子+双子 同じですね😆お互い頑張りましょうね👏

• yu

yu

コメントありがとうございます✨同じ境遇で嬉しいです‼️
    やはり安定期に入ってからが良さそうですかね🌼つわり、1人目よりもだいぶ早めにきて萎えてます😭💧幸いにも夫が在宅勤務中なのでなんとかなってますが💦💦
    16wでお腹出てくるんですね👀💥さすが双子です👶👶
    お互い頑張りましょうね❤️

• 11月20日

通常は安定期入った頃がいいですよね。

でも双子のときは心拍確認された時点で上司には言いました!何があるかわからないし仕事の引き続きもあったので。

でもまだ育休中ならもう少し待ってもいいかもしれないですね🙂

6ヶ月で双子妊娠!!

ハードになりますね😄

• yu

yu

コメントありがとうございます✨やはり安定期に入ってからがいいですかね🤔育休中なので💡
    がんばります🌼ありがとうございます😊

• 11月20日