※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で内診を受け、子宮口が2センチ開いていることが分かりました。赤ちゃんも下がってきているそうです。その後の過ごし方やお産までの日数について教えてください。

今日病院で、内診グリグリをやってもらいました。
子宮口は2センチ。
赤ちゃんも下がってきてるとのこと。

いやぁ...痛かった...。

子宮口もあいてきて、内診グリグリをしたあと、みなさんはどのように過ごしましたか?

それでもって何日くらいでお産になりましたか?

コメント

ママリ

予定日前日にやられて、その日の夜に破水、予定日の朝出産となりました😱😱
グリグリ後はずーっと痛くて血が出たので安静にしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も血が出てました😢
    これはおしるしですかね

    • 11月19日
ゆきな

37週の時に子宮口2センチないくらいと言われ、39週で生まれました!内診グリグリはしませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診グリグリなしで39週で産まれてくれたんですね...いい子...!!

    • 11月19日
  • ゆきな

    ゆきな

    もう少しですね!ドキドキしますよね!頑張ってください💓

    • 11月19日
はじめてのママリ

子宮口2センチ、赤ちゃんは下がってきてないけど内診グリグリをしてもらった日に陣痛きました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ私も覚悟が必要ですね...

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    38週だとそろそろですね😳🙌
    今のうちに寝れる時に寝て、食べれる時にしっかり食べて体力温存しておくといいですよ💪

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力温存!重要ですね!
    ありがとうございます!

    • 11月19日
ぴこたん

陣痛きて病院着いてNSTして先生に診察してもらうねーと言われ待ってる間にどんどん遠のいて予定日超えてて先生に子宮口まだ2.3センチだし様子見ていいから帰ってもいいし様子見ていいよと言われ帰りたくないしこのまま産みたいと思い様子見させてくださいと言ったらきつめにグリグリされておしるしきて陣痛に繋がって日付跨いで2時ごろ産まれました😂
なのでもうすぐ会えると思います🥺✨

p

内診グリグリ、恐れてましたが深呼吸してたら痛くなかったです!
先生は運動してね〜と言ってましたが、家ではひたすらゴロゴロしてました笑
私はお産には繋がらずでした。
入院して促進剤になり41週6日で生まれました💦

みー

1人目の39週のときに、内診グリグリしてから茶色の出血→夕方から鮮血→グリグリから4日後に前駆陣痛→グリグリから6日後出産しました😅
鮮血と前駆陣痛は出産するまでずっと続きました。

2人目の今回は39週で内診グリグリもできないくらい子宮口が閉まっていました😢

内診グリグリで陣痛に繋がるといいですね♬
あと少し‼︎
楽しみですね😊