※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜間断乳2日目、寝かしつけが大変で心が折れそう。ママ友から1週間我慢すれば大丈夫と言われるが、進展が見られず不安。経験者のアドバイスを求めています。

夜間断乳2日目、心が折れそうです。
もうすぐ10ヶ月、添い乳で寝かせてるせいか夜中に何度も起き体力的にもきついので夜間断乳に挑戦しているのですが、トントンだけでは寝てくれず、水をあげたり、ゆらゆらしたり...
1時間半も寝付くのにかかってしまい心が折れそうです。
ママ友からは1週間我慢すれば大丈夫!と言われていますが、
2日目あまり進歩がみられず本当に1週間で効果が出てくるの?と心が折れそうです(笑)
夜間断乳の経験がある方、何日くらい泣き続けましたか?またそのあとは、夜中はぐっすり寝てくれるようになりましたか?

離乳食は3回食でしっかり食べます。
日中はおっぱいは求めてきません。水分補給は基本的には水で今は寝る前に授乳するくらいです。あとは、おっぱいが張りすぎて痛いときに飲んでもらうくらいです。
アドバイスお願いします!!!

コメント

モンキー

私の上の子は11ヶ月くらいの時に寝る前の授乳を
2.3日辞めたら、その後から欲しがらなくなりました!
ただ、オッパイちょうだーい‼︎と
すごい泣き続けて、かわいそうでしたが、こちらも我慢したところ、すんなり断乳できました!

はじめてのママリ🔰

うちの子は夜間断乳して1年は寝なかったですよ笑
夜間起きちゃっても意地でもミルク白湯あげず、トントンを3時間とかザラでした😖それが1年、、、

寝ない子はいつまでも寝ない、です😔💦