※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について、3回食に切り替える予定。食べ始めは良いが途中で遊んだりオエとする。食事内容は7倍粥や野菜、魚を与えているが、食べ方が不安。友達の子供と比較して焦りを感じている。

昨日で9ヶ月になる娘の離乳食についてです。(完ミ)
もうすぐ3回食に切り替える予定でいます。
最近、ご飯の食べ始めの時はパクパク食べてくれますが、途中から口の中に入れたまま遊んでしまったり、オェとやりがちです。

今どれくらい食べてるか適当です、、、💦
7倍粥を潰さずにそのままと野菜、魚をあげています。
ペースト状ではないですが、分かりづらいですけど
こんな感じの少し素材がわかる状態の物を与えています

オェってなるって事はペースト状に戻した方がいいんですか?😢それともおやきにしてみたほうがいいですか?😢食べる時は普通に食べてくれます。
ミルクも1日4回190mlでその内寝る前の1回は200mlを与えています。体重も9キロ弱と標準です。

食べさせる時はハイローチェアや、椅子に座らせています。
テレビを見ながら食べるのは本当は良くないですが、たまにその方法でも食べさせる時もあります。

友達の子供が同じ月齢でパクパクもぐもぐ食べてくれると聞いて焦ってしまいます。その子その子で成長が違うのはわかってますが始めての子育てで焦りを感じてしまいます。

コメント

T.(23)

うちも五分粥与えてる時に
オエオエされてどうしようかと
思ってました、食べてくれないので
私が食べていた米粒をあげてみたら
パクパク食べるように!

試しで6分粥か五倍粥あげてみたは
どうでしょうか?

  • R

    R

    試しにやってみます😢
    これくらいの月齢は1回の食事の総量はどれくらいですか?😢

    • 11月19日
  • T.(23)

    T.(23)

    私が使ってる離乳食の本です!
    本やネットのサイトによって
    書いてる事バラバラですが
    よかったら参考にして下さいください!

    • 11月19日
  • R

    R

    ありがとうございます!!
    今、夕ご飯で食べる離乳食の冷凍ストックをお皿に乗せて測ってみたところ、140g弱ありました🥺
    だいたいの量は食べてるってことですね(;_;)

    • 11月19日
  • T.(23)

    T.(23)

    140食べてくれてるんですね!
    うちは小食で100ぐらいしか食べないので
    十分だと思います!羨ましいです!
    何分くらいで完食しますか?

    • 11月19日
  • R

    R

    たまに残したり出すが😢
    今日も朝7時半前後から食べ始め、8時くらいまでかかって食べてます😢
    ちぴたんさんのベビー👶は何分くらいですか?
    朝、離乳食食べその後にミルクはまだ飲んでません😢
    ミルク欲しがるまで与えなくてもいいんですかね?😢💦💦

    • 11月19日