※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

息子がトイトレを拒否し、オムツでうんちをしても報告しない。将来の心配や周囲の子供と比較して焦りを感じている悩みです。

トイトレの悩みです。トイトレ始めて一年経つのに、まだトイレでしようとしない息子。春から入園なのに。トイレは1日に2回行けば良い方。トイレ行こうって言っても嫌って言われる。
毎日、オムツでうんちしても報告もしてくれないし、うんちしても平気な顔してる😔
トイレでは一度しか、おしっこ出たことないし、たまたま出たから本人は分かってなさそう…
この先オムツ外れる気がしない…幼稚園行ってもオムツ履いて夏のプール入れないんだろうな…母親がこんな弱気じゃオムツ外れないですよね😭周りの子はオムツみんな外れてて息子だけで嫌になっちゃいます。
一生オムツの子なんていないんだからそのうちオムツ取れるよ!ってよく言われるけどこの子は一生オムツ履いてるんじゃないかって思っちゃいます😅😅😅😅😅ダメだよなぁ…

コメント

こゆち

5人目が今年4月から
3歳5か月で入園しました🥺☼
オムツ禁止だったので
まだ全然オムツとれてなかったけど
パンツで行ってました🤤❣️
毎日5-6枚着替えて来てましたが
夏頃ようやく取れましたよ🤔💓

• J

回答ありがとうございます😊
    5人目のお子さんがいらっしゃるのですね🥺💕すごい!尊敬します✨✨
    パンツで行かせてたんですね!なるほどです🤔
    うちも、パンツで過ごして替えをたくさん用意して、やってみます✨✨❣️
    教えてくださりありがとうございます😊

• 11月20日
ひなた&ひまりママ

トイレに座れたらシール貼るとかトイレでおしっこでたらシール貼るとかなにか楽しみなことがあれば少しずつでもトイレに座る、おしっこする習慣がつくかなーっと思いますよー✨
一生オムツの子どもさんはいないっていいますけど、ある程度のがんばりがないとオムツはずれるまでには時間がかかりますよねー😱💦

• J

トイレでのご褒美シール、前に買ってみてやってみたんですが、、ダメでした😣💕
    お風呂の洗い場ではおシッコしてくれるんですが、おトイレでは、なかなか難しくて
    🤣
    そうですよね、ある程度の頑張はないとですよね💪✨
    もう少し頑張ってみます✨✨

• 11月20日
りえ

最近YouTubeるーなチャンネルというところのトイトレ動画を見せたんですが、トイレに興味を持ってくれて良い感じに進んでいます♪
おすすめしますね✨

• J

YouTubeのるーなチャンネル😳知らなかったです✨✨
    見てみます💛息子、YouTube好きなので🤣
    教えてくださりありがとうございます😊

• 11月20日
ママリ

上の子は3歳7ヶ月で入園して夏前に完了しました!
焦らずにお子さんのペースでも良いと思います😄
うちはオムツokの園だったので、先生と相談したりしました😃
幼稚園に入るとみんなとトイレに行く時間があるはずなので、周りの子を見ながらお子さん自身で学んでくれると思いますよ😄!

• J

息子さん、入園して夏前に完了したんですね🥺理想的です🥰
    とりあえず、私の余裕のある時にパンツ履かせてみて、少しずつペース進めてみます✨✨教えてくださりありがとうございます😊

• 11月20日