※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

朝ご飯について相談です。子供が園で野菜をあまり食べないようで悩んでいます。朝食の簡単なアイデアを教えてほしいです。

朝ご飯皆さん何食べさせてますか?
ウチ基本パンなんですが…園で、ご飯ちゃんと食べさせて下さいね!と言われました´д` ;
下の子が慣らし保育で一昨日からお昼ご飯も園で食べて来るようになったんですが、野菜とかあまり食べないみたいで…
確かに朝は楽してるけど…夜はちゃんと考えて作ってます。それに野菜とかちゃんと食べてくれてます!
慣れない所で娘もそんなに食べれないだけだと思うのですが…
なんだか子育てに自信がなくなってきました( ; ; )

良かったら簡単な朝食教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

パンorご飯、ヨーグルト、フルーツ、昨夜の残りのスープ
が定番です!
スープには野菜が入ってるのでOKとしてます!
パンはジャム
ご飯は焼きおにぎり、ふりかけ、納豆なとが多いです。
朝は時間がないですし、フライパンや包丁をなるべく使わないようにしてます!笑

• ココ

ココ

ありがとうございます!
    12月から仕事復帰なので、包丁やフライパン私も使いたくないです😂
    夜のスープは食べきっていたので、多めに作るのイイですね!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りでも夜ご飯のスープを朝も食べさせてる ってママさん多いです^_^
    夏場でも冷蔵庫に入れていれば傷むことはありませんでした!

• 11月19日
すもも

朝食、そんなに頑張らなくても良いと個人的に思ってます😅これでも保育士です!
うちの朝食、適当です💦
パンかおにぎり+ヨーグルト。それに、日替わりでウインナーやスクランブルエッグつけたり、たまごとほうれん草を入れた春雨スープにしたり♪朝食に野菜なんて皆無…状態です💦
うちも夕食は野菜もしっかり食べていますが朝から野菜さスープ位しか食べません。

朝はママの支度に家事、炊事ととにかく大忙し💦食べられるもの食べさせて何が悪いの?と思ってしまいます😅(それでもお菓子とかそういうのはダメですが!)もちろん、理想は昔ながらの朝食ですが。
連絡帳に食べたものを記入しなければいけないと思うので、卵焼きの中にミックスベジを入れたり、具沢山スープ、おにぎりに混ぜ込むなどしてみてはいかがでしょうか?😌

• ココ

ココ

ありがとうございます😭
    ミックスベジですね!!なるほど😲
    簡単でイイですね(o^^o)

• 11月19日