※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白くま
子育て・グッズ

育休中の方が、娘との時間を有意義に過ごしたいと思っています。育児サークルや支援センターにも興味があり、参加したいと考えています。赤ちゃんとの時間をどう過ごしているか教えてください。

皆さん日々何をして過ごしていますか?
今育休中ですがもっと娘の為になる事をしてあげたいけれど何をしたらいいかよくわかりません。
三ヶ月になる娘と家で一日中過ごしていることが多いです。
家の中でも赤ちゃんとふれあったりはしますが足りないんじゃないかなーとか思ってます
たまに育児サークルにも参加したり実家へ帰ったりしています。
けれどもっと色々なサークルや行事に娘と参加したいなと思っています。
育休中で来年には仕事復帰してしまうので
働きに出れば今のこの時間はなかなか取れなくなるのかなと思うと後悔したくないし焦って来てしまって。。。。
支援センターにも行ってみたいと思ってるんですがあれは予約がいるんでしょうか?用事は特にないけど訪れてもいいのでしょうか?
皆さんは赤ちゃんとどのようにしてすごしていますか?

コメント

関西のみゆママ

支援センターはいつでも行って大丈夫ですよ♪ただ、イベントで…なんて日もあるときがあるかもですが、別に拒否されたりなどはないです。

今でも充分たくさんふれあってるんですね♪

• 白くま

白くま

コメントありがとうございます支援センターはいつでもいっていいところなんですね!あるのは知っていたんですが利用の仕方がいまいちわからなくて、、、ありがとうございました

• 7月27日
しぃか@シンママ万歳

同じく育休中です。
お散歩大好きなのでよく行きます。朝に電車を見て神社巡ってかえり、夕方に買い物がてら出かけるのがルーティン。
日中は支援センターや子育てイベントに週2回くらい行ってます。
国立公園などにいくロングお散歩が週1回です。
センターは予約はいらないです。母子手帳だけもってお気軽に!
センターいけば色んなイベントやサークル紹介してくれます。

• 白くま

白くま

コメントありがとうございます
    理想のルーティンです!(´•ω•`)♡朝のお散歩は何時から何時頃までされめいますか?
    母子手帳だけで気軽にいっていいんですね!
    いったら何か用ですか?と言われたら特にないけど来てみましたと言った感じでも大丈夫でしょうか?そこらへんが不安でした⤵︎⤵︎⤵︎イベントやサークル紹介ありがたいですね!早速行ってみようと思います(´•ω•`)♡

• 7月27日
  • しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

朝は9:00-10:30くらいです。支援センターは「初めてなんですけど遊びに来ました」で十分。あとは保育士さんがうまくやってくれます

• 7月27日
くらもん

まだ、三ヶ月なら、あまりでかけるところも、なさそうですよね。私も育児休暇中でしたから、限られた時間で色々やってあげようと思ってました。その時期は、大体家で過ごしてましたよ。音楽かけてあげたり、声かけしたり、親友が赤ちゃん見に会いに来たり。公園に連れていってあげるのも、いいですね。6ヶ月くらいから、児童館デビューして、お友だちとふれあったりしましたよ。今はママと二人で密着していいと思いますよ~。二人目になると、忙しくて、放置してることよ、上の子の用事につれ回したり触れあう時間もあまりなかったです(笑)

• 白くま

白くま

そうなんです!限られた時間で色々してあげたいなけど何をしたらいいかわからなくて⤵︎⤵︎⤵︎自信をなくしていたところでした

• 7月27日

2か月目までは1週間まるまる家の中に引きこもっていることもありました…(;´Д`)
最近は生活リズムも安定してきたこともあり、気軽におでかけ出来るようになったので、週2-3くらいで支援センターや子育てひろばに行くことを目標にしてます!
酷暑や、雨の日は難しいかもしれませんが、なるべく外の世界に触れさせたいです(*´∀`*)

私も復職予定なので、今のうちに出来ることをいろいろしたいです(*´∀`*)