※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

生後2ヶ月の娘がいます。私は育休中で、旦那は自営業で外仕事です。 旦…

生後2ヶ月の娘がいます。

私は育休中で、旦那は自営業で外仕事です。 
旦那は日曜日しか休みがないのですが、
日曜日もゴルフや、友達と出かけたりする事が
ほとんどです。 

日曜日に私と娘を置いて当たり前のように
出かけるのがムカつきます🙄

せっかくの休みに出かけるな、とは言いませんが
逆に私が出かけようと思ったら娘を誰に預けるか等、
色々考えないといけないのに旦那は
あんまり自覚が無いみたいです。 

私は育休中で生活費も出せてないので
言いづらいところはあります。 
でも旦那は家事はほとんどしません。 

これを直接話したのですが、いまいち伝わってません😢
てきとーに謝られます。

何と言えば分かってもらえるんでしょうか、、? 

コメント

むむ

いやーうざいですね
こっちだって出かけたいんですけどって感じです
私ならキレますかね、多分やんわり言っても男の人って察せないので伝わってないんだと思います
もしくは、伝わってても育児する気がない、育児に積極的ではない、そういう旦那さんだったのかもしれません。
結局怒られでもしない限り変わらないと思いますよ、
そもそも休日に、毎回ゴルフ友達と出かけに行くなんてあり得ません
父としての自覚持ってって感じですね

• りんご

りんご

ありがとうございます😊 
    そうですよね、、男の人って察するとか無理ですもんね、、
    出かけるのも事前に言ってもくれないので困ります😅
    ちゃんと話し合ってみようと思います!

• 11月19日
らるるたん 

今はコロナを理由に出来ると思いますよ〜😫私には考えられない旦那様です😨💦💦
よく我慢してるなと思いました😣

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうですよね、コロナまた増えてきてますしね🙄 
    元々、あんまりコロナも気にしない旦那で、、💦
    もう少し自覚持って気をつけて欲しいです、、
    そろそろ我慢の限界きて爆発しそうです😅笑

• 11月19日
さき🌸

当たり前ってムカつきますね😡
コロナも多い中良く出かけますね😰旦那は必要最低限の 出かけてないです💦
「育休中で生活費出せてない」ここ間違ってます。この世の中専業主婦の方も居ます。じゃ専業主婦は旦那に何も言ったらいけないってなりません?
旦那さんが働けてるのは貴方が家の事育児をやってるから
そこの立場は夫婦であるのだから平等でないとおかしいです!
私なら「お前が出かけるって事は子供を危険にさらしてるって事だからなコロナになったら誰が面倒見るの?お前が見てくれんだろうな?」
「当たり前ように出かけてるけど子供勝手に育たないから私の事感謝してないから出かけられるんだよね」って言います笑てか言ったことあります笑笑

• りんご

りんご

ありがとうございます! 
    旦那はコロナあんまり気にしてないみたいで困ってます、、
    子供は勝手に育たないって確かにそうですよね!🥺 
    わたし語彙力が無くて、相手に刺さる言葉が思いつかなかったので、それ言ってみます!!

• 11月19日
はじめてのママリ

えーありえな。。
せっかくの休みだからこそファミリーデー作ってくれてもいいですよね💦ぽんでりんぐさんだって休みたいだろうし、専業主婦に休みなんて1日もないですからね😡その日くらい少し家事手伝ったり育児しろよって思います。ましてや2人の子どもなんだから、私も今専業主婦で生活費全く出してないですがちゃんと言いますよ!笑 そんな遊びに行って万が一自分がコロナにかかったら小さい娘に移らないかって心配にならないの?心配にならないってことは大事に思ってないんだね。って一回言ってみます笑 私の娘は夜中も2-3回は授乳するので旦那が仕事ある日は全部私がやって休みの日は一緒にやってくれます!そやって分担すればどっちかがーとかなくなるとは思うんですがまずそこを旦那様にも理解してもらわないと話にならないですよね😖😭

• りんご

りんご

ありがとうございます😊 
    せめて一緒に出かけるとか考えてくれたらいいですよね、、
    そうですよね、こっちは休み無しですよね。夜の授乳は旦那はピクリとも動きません😅笑 
    2人の子供なんだから、2人で協力しなきゃですよね、、 
    きちんと話し合ってみます🙇🏻‍♀️

• 11月19日
pocori

育休中だってしっかり手当てもらって収入はありますし、関係なく堂々としてていいです!
そんなこと言ったら専業主婦の方はずっと夫のいいなりにならないといけなくなります😱
そもそも夫婦は平等の立場でないといけないと思います!
お1人目のお子さんですかね?
どれだけ大変かは、その都度伝えてやってみてもらわないと分かってもらえてないかと思います💦
1人目のとき、お風呂が大変だから早く帰ってきてほしいことを何度も伝えて、最終的には準備から服着せるまで1人でやってみろ(ꐦ°᷄д°᷅)👎🏻
と体験させました。

旦那さんがお休みの日にお友達とランチ、または飲みに行ってきたらいいと思います!(お子さん見ながら自分のご飯の用意をしなきゃいけなくなるから)
完母でも2ヶ月ならまだミルク飲んでくれる可能性大!
いやみっぽくならないように、行きたいからよろしくね♡
できるよね?☺️
と言ってみましょう!

• りんご

りんご

ありがとうございます! 
    1人目の子です!
    やっぱりやってもらわないと、分からないですよね🙄
    いっつもイライラすると嫌味っぽく言ってしまいます、、
    男の人って褒めたりしないと、だめですもんね。笑笑
    良い感じにお願いしてみます!👶🏻

• 11月19日