※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

新生児期からジーナ式ネントレをされていた方、どのようにしていましたか?

新生児期からジーナ式ネントレをされていた方、教えてください。

ねんねの時は暗い部屋に1人で寝かせて、泣いても10分は部屋の外で様子を伺い、10分超えても泣いていたらトントンであやしにいく。を繰り返して1時間泣き続けるようであれば抱っこする。

となっていますが、それは新生児期からそのようにしていましたか?
ゆるジーナでも構わないので「私はこうしていたよ。」と言うお話があれば教えてください。

※ネントレ不要やジーナ式への批判はなしでお願いします。

コメント

りんご

私はゆるくですが2ヶ月くらいからやってましたー!
初めのうちな15分くらい泣いてましたがそのうち一人で寝れてました!
でも寝返りしたりハイハイできるようになったら動き回ってセルフでは寝なくなりました🤣
でも横にいるだけで寝てくれるようにはなったので抱っこで寝かしつけとかしなくていいのが楽です!

• ママリン

ママリン

返信遅くなってごめんなさい😭
    ありがとうございます💕
    明日産院を退院でジーナ式開始しようと思うのですが新生児なのにいいのかな…という葛藤もあって💦

横にいるだけで寝てくれるのは助かりますね😊💕💕
    ちなみにジーナ式やる前のねんねの方法は抱っこでしたか?授乳でしたか?

• 11月19日
  • りんご

りんご

新生児のうちは全然寝ない子で1時間寝ればいい方だったので授乳と抱っこでした。
    実家に里帰りしてたのもあり泣かせ続けることはできなかったので😇

• 11月20日
  • ママリン

ママリン

やっぱり新生児期は授乳抱っこですよね🤔
    今日産院を退院し、家での生活スタートのためゆるーくスケジュールのせていこうと思います❣️
    ありがとうございました😊❤️

• 11月20日

生後1ヶ月半からジーナ式をして1ヶ月経ちます。スケジュール通りは2.3ヶ月まで無理だと思うので参考程度でいいと思います。ジーナだとひとり寝の寝かしつけ方ですが、それは実践できると思います。私は新生児のときは怖くてできなくて、しかもよく寝る子だったので必要なかったです。1ヶ月を過ぎて、徐々に起きてる時間が増えて、寝ぐずりするようになったタイミングで本格的に始めました。

うちは2人目だったので、泣いても30分くらい平気にほっとけましたが、初めての子だとママのメンタルが辛いかもですね😭今もたまに泣かれちゃうと、不安になるときもあって、その度にジーナ本を読んで心落ち着かせています😅

でも最初の1.2ヶ月頑張れば必ず軌道に乗るので、ママのメンタルが大丈夫なら、やって良いと思いますよ😇

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした😭

そうですよねー私も新生児は怖くてひとり寝させられませんでした🥺
    1ヶ月過ぎたらひとり寝のトレーニング始めてみようと思います🥰

• 11月26日