※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴ
家族・旦那

訳分からないかもしれませんが……夫と結婚する前はえっちが好きだったけ…

訳分からないかもしれませんが……

夫と結婚する前はえっちが好きだったけど、上の子を妊娠出産してからはえっちが好きじゃないです。それでも週一から二回してました。下の子を妊娠してからは何かあったら怖いからしませんでした。出産して1ヶ月検診がくるまで「あとちょっとでエッチできるー」と夫は言っていてその言葉がプレッシャーでした。
検診で許可出たらエッチしないといけない。嫌だけど夫のためにしないとなー。って感じで。
久しぶりのエッチは痛くてその後も何回か痛かったです。
この前誘われたのを断りました。そして今日「もう俺から誘わんけん。この数日何考えとったんか知らんけど」と言われました。
正直「今日やるんかな。やらんといけんかな。眠いし寝たいな」と思ってました。

私の本音はまだ産後2ヶ月で時々メンタル崩れる時もあるし寝不足だしエッチなんてしたくありません。
けど夫のことを思ってえっちしないと……と考えることが私にとっては負担です。最中も早く終わらないかなと考えるくらいです。
私は口下手だから何言っても傷つけてしまうからその時は何も言えなかったですが、やっぱり夫婦の仲を保つためには定期的にエッチしたほうがいいですよね……

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんは自分の欲しか考えてない感じですか?
産後2ヶ月で双子のお兄ちゃんもいて
どう考えてもさなぴさんは疲れてるのに、、。
行為がしたい旦那さんからしたら
断られるのは良い気分ではないだろうけど、
その背景に何があるのか考えてほしいなと思いました。
疲れや寝不足、痛みを伴う行為、
そりゃ誰だってやりたくありません。
このまま行為をしなくなるより、
現状を旦那さんに伝えてみてはいかがでしょう?
育児に参加してもらったり
ローション使ったりなど方法はあるのかなと思いました。

ナッキー

無理してやる必要ないと思います😨産後二ヶ月とか無理です😨出産は交通事故にあったくらいのダメージってきいたことがありますよ❗そして、産後は、女性は妻より母になるみたいなので、仕方ないことだと思います✋だから身体的にも精神的にも無理で当然です❗
口下手なら、旦那さんにLINEか手紙で気持ちを伝えられてはどうですか?旦那さんは出産を経験しないので、産後がどういうものか伝えないとわからないと思います💦あなたが嫌いになったわけじゃなくて、産後の精神状態や身体の状態の問題だって伝えたら旦那さんも少しはわかってくれるかもしれません✋一緒に勉強してみるとかでも😁

さなぴ

朝夫と話しました。私の気持ちを分かってくれて今より回数を減らして、する時も痛くないようにお互い考えてするようにしました。
お二人の言葉がなければ話をする機会を逃していたかもしれません。背中を押して下さりありがとうございました。