※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が寝る前に熱を測ったら39.2℃に上がり、冷えピタと氷枕をしています。足は暖かいが手は冷たい状態です。このままで大丈夫でしょうか?

2歳5ヶ月の息子です。
寝る前にお熱を測ったら38.2℃でした。
さっき測ったら39.2℃になってました。
すーす寝ています。
冷えピタと氷枕はしています。
足は暖かいですが手は冷たいです。
このままで大丈夫ですか?

コメント

cibimama

熱が高いと心配ですよね💦

座薬があれば
座薬を入れて様子みますが
39,2で座薬がなければ
私は救急連れていきます💦

早めに見てもらうと
mamaさんの不安も少し軽減されるとおもいますよ!!

息子さん早く良くなるといいですね!!
お大事にされて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 11月19日
さっちゃんママ

自分を発熱させて自分の本来もってる免疫で菌、ウイルスと戦ってる証拠です!

寒がるようなら更に熱が上がるサインなので、そのときは熱を上がりやすくするようにいっぱい包んで暖か くしてあげていいと免疫を研究してる方の記事を読んだことがあります。

大人なら解熱剤や余計な薬は使わずに1-2日寝てれば自分の免疫で治っちゃうんですけど子供だと39度がもし続いたらこわいですねぇー、、
でも解熱剤飲ませると治りにくかったりするんですよね。。

ちー

手足が冷たい時は熱が上がってる途中だから冷やす温めた方が良いと聞きましたが、、、
足は暖かいなら迷いますね😭💦💦

手足が暖かくなれば熱が上がりきったということなのでそうしたら冷やすと良いと言われました!

心配ですよね😭
早く良くなりますように🙏💦

• ちー

ちー

1行目、冷やすより温めた方が
    の間違いです💦すみません😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足が暖かくなった所で脇の下に保冷剤を挟んで冷やしました。☺️

ありがとうございます!

• 11月19日
ten

今まさにウチもその状況です💦
他の方がおっしゃっている様に、病気と戦っているところだから、
寝れている状況でしたら、無理に解熱剤は使わず様子見でいい様です。
起きてぐずり出して寝れない場合に使うよう病院に説明されました。

うちの子は溶連菌にかかってしまい、40℃で喉が痛いと先程起きてぐすったので使用しました😭 今はスウスウ寝ていますが本当心配ですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程起きて熱測ったら38.8℃で少し下がったなって感じで
    えらそうではないし今はテレビを見てます。

朝一で病院に行こうと思います。こっちはめっちゃ眠いです、笑

お子さんも早く治るといいですねお互い頑張りましょう😆👍

• 11月19日