※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もぉ消えたい。楽になりたい。母親だからこんなこと言ってはいけないのは分かってます。もぉでも無理や😔

もぉ消えたい。楽になりたい。

母親だからこんなこと言ってはいけないのは分かってます。
もぉでも無理や😔

コメント

テテとん

小さいお子さん2人いて、大変な毎日ですよね。

私なんか1人しかいないのに、仕事と育児で疲れてしまって、このまま家に帰らずきえてしまいたいと思ってしまいました。
子どもは可愛いと思ってます。でも母親ってどうしてこんなにも色々背負わなきゃいけないのか、全部投げ出してしまいたいと思うこともありますよね。
助けにならなくて申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し聞いてもらえますか😔
    私義実家に住んでいて2年半目です。
    1年目は嫌で嫌でしょうがなかったです。義姉からのいじめみたいな行為ばかりあり。
    義姉の子は私の娘叩くし椅子から落としたりするし。
    そしてやっと1ヶ月半前家を出て行ってくれました。なのに12月に帰ってくるそうです。
    もぉ耐えれなくてまたいじめが始まるんじゃないかと思うともぉ涙が止まりません。
    家を出たくてもお金もありません。実家に帰りたいけど帰ったら旦那との仲も悪くなり離婚と言われてしまいます。
    義実家で義母義父と暮らすのは全然苦痛じゃありませんでした。義姉と義姉の子が本当に無理で帰ってくるって聞いた瞬間クラクラして倒れそうでした。
    若くして産んだのでお金がありません。自業自得です…
    でももぉ帰ってくるって聞いた時体と心が耐えれないことに気づきました。
    どーしたらいいかわかりません。絶対育児に専念できずイライラしてしまうだけだと思うので怖いです。

• 11月18日
めっち

何かあったんですか?
消えないでください😢
誰か身近な方に相談できる方いませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。上の方のコメントに説明書かせてもらいました。
    旦那も仲はいいけど役立たずです。

• 11月18日
  • めっち

めっち

なるほど。
    そんな状況はもう耐えられないですよね。
    やはりどれだけ辛い状況なのかを旦那さんに分かってもらうのが大事だと思いました。
    実家に帰ると離婚と言われてても実際離婚になるとも限りません。
    泣き落とししてでも旦那さんに理解してもらうのが先決です!

• 11月18日

旦那様にいじめの話はしたんですか??もし話してもスルーされるなら実家帰ります!味方がいない場所で過ごすなんて耐えられません!

はじめてのママリ🔰

いじめの話だけは旦那には話してあります。けど、自分の姉や甥っ子を悪く言われるの嫌だろうと思い我慢してきました。
本当はクッソがつくほどボロクロ悪口言ってやりたいです。今日初めて「帰ってくるの嫌や」って泣いてしまいましたが、、一言「何わかりやすく泣いてると思ったらそんなこと?」って寝ていきました。けど旦那と義母との関係は良好です。なので私が我慢すればいい話なんですが、もぉ変な倦怠感?みたいなのが襲ってきて辛いです。

いじめの例えを言いますと
私が39度以上出た時「私もしんどくても子供いても家事してるママ(義母)は、甘やかしてるだけ」と言われ明らか生乾きの私たちだけの洗濯物を汚く畳んで渡されました。

私が夜ご飯を作った時次の日の朝には食べたよ!って言って捨ててあります。

私が甥っ子を怒ると急に現れて「もぉ近寄らんとき」って言ってドアをバーンって閉めてどっかいきます。

義姉も義姉なのか子も子で、
娘を椅子から落としたり階段3段ぐらいだけど落としたり
娘が持っているものが全部欲しくて取る前に絶対グーで顔を殴ります。あと物で叩きます。義姉も怒るけど怒り方が叩いたりするので甥っ子も真似してるんだと思うんですがどーしても可愛くありません。むしろ顔なんか見たくもないです。
やのに義姉が二日酔いで帰ってきた時甥っ子を私が世話してあげて義姉のことも面倒見てあげてるのにそんな扱い酷いなって思っちゃいます。
これ私悪いとこあるのか全くわかりません。もぉ家を出れたらいいです。
長文すみません。。。