※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん★
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのうんちの硬さが心配です。食事や授乳の状況を教えてください。硬さや出し方についてアドバイスが欲しいです。

6ヶ月の子のうんちの硬さについて教えてくださいm(_ _)m

2回食で結構ぱくぱくと何でも食べます。授乳は1日3回で7分くらいです。
間にこまめに麦茶を入れているのですが…
うんちをするのに、すごいいきみ、大汗になるくらいです…。

うんちの硬さは手でつかめるくらいで、初めのうんちは水分がないなぁ…って見た目です。
2日に1回は出ているのですが、自力で出せるのは
3センチほどで、あとは浣腸したり、踏ん張る体制にもっていってあげたりと手伝ってやっと出る感じです(´・ω・`)

新生児のときから、うんちは溜め込む感じでしたが、
心配です

6ヶ月、7ヶ月くらいの子のうんちの硬さや、対処法などあったら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

ゆは

うちも初めの頃固くて固くて。。
バナナあげたらちょっとは柔らかくなりました♪
明日からヨーグルト予定です‼

  • ころちゃん★

    ころちゃん★

    コメントありがとうございます!★
    バナナも食べているのですが😂
    ヨーグルトはどんなのをあげる予定ですか?😄

    • 7月27日
  • ゆは

    ゆは


    ヨーグルトはベビーだノンあげてみよかと思ってます(*^^*)

    • 7月27日
。☆ママン☆。

2回食になるの早いですねΣ(・ω・ノ)ノ

  • ころちゃん★

    ころちゃん★

    早いですか?😱
    1ヶ月たってから2回食にすすみましたよ!
    はじめから、ぱくぱくと食べていたので、まわりもみんな2回食でしたので…

    • 7月27日