※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
妊娠・出産

妊娠中にお股が痛いです。歩けないほどの痛みがあり、下腹部も痛いです。先生に相談して薬をもらえるでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠してからずっと恥骨?お股が痛いです。毛が生えてるあたり。

最近までは痛いな〜くらいだったのですが、一昨日くらいから歩けないほど痛くなりました。頑張って手すりに掴まって歩いて、下に座ると自力で立ち上がるのにめちゃめちゃ時間かかります。まるで1人目の帝王切開の後みたいな笑

下腹部も痛いし。後期ってこんなに身体ボロボロになりますか?一人目の時はなんともなかったので、びっくりしてます。

まさか切迫とかではないですよね?…

明日検診なので、先生に相談するつもりですが、話せば、薬とかもらえるのでしょうか?

同じ様に妊娠中お股が痛くなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

懐かしい…‼️
もうそれはそれは猛烈に痛かったですー!
寝返りも地獄。。

薬はありませんでした、、
ベルトでしめると少しましです😣

• にぼし

にぼし

薬ないなんて…😭
    寝返り旦那に手伝ってもらってます笑パンツ履くのも笑
    産まれるまで治りませんでしたか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人目がとにかくひどくて、産後もしばらくなおらなくて骨折してるんじゃ?!と思いましたが、一ヶ月検診の頃には治ってたような気がします😣💦
    本当に歩くのもつらいですよね。。
    骨盤ベルト必須です!!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

THE恥骨痛ですね😱
私も2人目は恥骨痛に悩まされました😭
臨月入ってからはヤバかったです😰

でも産んでしまえば無くなりました😄🙌

• にぼし

にぼし

やっぱり恥骨痛なんですね…。産むまでずっと痛かったですか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで痛いです💦
    ただ日中は気休めに骨盤ベルトしてました😭

私の場合、地べたに座ったり、布団に横になってから体勢を変える時が一番痛かったので、できるだけイスに座ったり、横になるのもベッドやソファなど高さのあるものの方が立ちやすかったです😣

あとは両足を揃えてひざをくっつけるイメージで寝返りしたり、立ち上がったりするとピキーンってきにくかったです😉

• 11月19日
はるまま

産むたびにひどくなりました😭😭
産むたびに骨盤がガタガタになってるのが原因かなーと、、
1人目の時は産前産後なにもなかったのに2人は産後少し痛いくらい、3人目は産前産後我慢出来るけどまあまあ痛いくらい、今回の妊娠ではほんと歩けないくらいで💦
産院でトコちゃんベルト勧められてベルトしてたら少しはよくなりましたよ!

• にぼし

にぼし

上の子がいるのに、歩くのもやっとはしんどいですよね…。朝から晩まで寝てるわけにもいきませんし。😢
    ベルトはどこに売ってますか?

• 11月18日
  • はるまま

はるまま

ほんとしんどくて😂😂
    寝てる時もどの体制でも痛くてまだ産まれてきていないのに毎日寝た気がしないです🤦‍♀️
    トコちゃんベルトは産院で売っているところもあるみたいですが、私はネットの公式サイトで買いました!
    産後の骨盤矯正にも効くみたいです😳
    3人目の産後に骨盤矯正で通った接骨院でもトコちゃんベルト推奨されてました!

• 11月18日
  • にぼし

にぼし

今調べましたが、結構な値段しますね…。旦那に相談してみます。

• 11月18日
  • はるまま

はるまま

高いですよね💦
    メルカリとかで綺麗なのを少し安くかっても全然使えると思いますよ!
    買ってからメルカリみて結構たくさん出てたので後悔しました🤧

• 11月18日
Nana

私も今回7ヶ月半の時に激痛で歩けなくなりました。。
寝返りができないどころか、少し低めのソファに座るのですら痛くて立ち上がれなくなるので辛すぎました。
念のため赤ちゃん下がってきてないか確認してもらいましたが、恥骨結合不全に近い、骨盤の歪みから来るものでした。。。
切迫でなければ、、ですが、
トコチャンベルトⅡをきつめにダブル巻きして、なるべく動かない、足をあげない、整骨院で身体を整えてもらうことをしたら2〜3週間で痛みはかなり楽になりました!
明日で35週に入りますが、普通の臨月くらいの恥骨の痛みで収まってます!

• にぼし

にぼし

同じです😭
    骨盤の歪みは甘く見てました。一人目生んだ後、何もしてなかったのが行けなかったですかね…。まだ若いから大丈夫だ〜!と思ってました。笑
    整骨院に相談するのも視野に入れてみます!

• 11月18日
りんご

私も今その状態です!
痛みで動けない時もあります😱助産師さんに相談したら最初の出産で骨盤が歪んだままで、また妊娠したからかな〜って言われました!笑
出産までベルトしたりして耐えます😂

• にぼし

にぼし

産むまで治らないなんてしんどすぎますよね。1人目なんともなさすぎて、本気で妊娠なめてました笑
    ベルトはどちらで買われましたか?

• 11月18日
  • りんご

りんご

私も1人目は何もなかったので、なめてました笑
    ベルトはPigeonの2段階で締められる骨盤ベルトを使ってます!

• 11月21日
そん

妊娠すると毎回激痛で寝返りも打てない、もちろんすぐに立つことなんて出来ず、お腹大きくなるとトイレ近いのに、なかなか立てなくて本当にしんどいし辛いの一言に着きますが、妊娠による恥骨痛だともうなにをしても痛みがなくなることはないので、骨盤ベルトを気休め程度に巻いたり、今回の妊娠は一番ひどくて毎晩涙出るほど激痛なので初めて整体行きましたがその日、その場しか楽にならずでどうしようもないことを再確認しただけでした笑

産むまでは続くともう腹くくるしかないです😭😭😭

• にぼし

にぼし

みなさんベルトしてるのですね!
    上のお子さんいるのに、しんどいですよね…。
    もうこれ陣痛なの?ってくらい痛くて私も泣いてしまうほどです。
    そうですね。産むまでがんばりましょ

• 11月18日
詩羽

20週ほどから痛くなってて
最近は歩くのすらつらいです😅
よたよた歩いてます💦
寝返りとか痛すぎます😭
もう早く産みたいです💦
骨盤ベルトで気持ち楽かなぁという感じです💦

• にぼし

にぼし

よたよためっちゃわかります!笑
    ついこないだまで坐骨神経で、治ったら今度は恥骨かいっ!ってなって落ち込んでます笑
    はやく産みたいですよね笑
    でも生んだら生んだでまだ痛いところ増えるんだろうなあ…。笑

• 11月18日
  • 詩羽

詩羽

おうちの中だと
    お股押さえながら歩いたり😅
    産んでも大変そうとは思うけど
    マイナートラブル辛すぎて💦
    腰痛も背中も痛くて寝るのもつらいです💦

• 11月18日
  • にぼし

にぼし

私も常にお股抑えてます笑
    せめて薬があればいいんですけどね…。

• 11月18日