※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
産婦人科・小児科

2歳検診を受けるか迷っています。1歳半検診はコロナで遅れており、来年の春でもいいかな?皆さんはどうしていますか?見送った方いますか?

任意の検診について。
娘が2歳になり、任意の2歳検診を受けるかどうか悩んでいます。
自治体の1歳半検診もコロナ で送れて、3ヶ月前に受けたばかりですし、コロナが流行するなか受けさせなくても来年の春頃でも良いかな?もしくは下の子の予防接種の時とか。と考えています。
皆様どうされてますか?
任意の検診を見送った方いますか?

コメント

Rachel

任意の検診は受けた事ないです😅

• めそ

めそ

任意なら別にいいんですよね?私も今回やめておこうかと思います。

• 11月18日
  • Rachel

Rachel

そうです!市でやってるものしか受けた事ないです😊👍
    特に気になることがなければ大丈夫ですよ😁

• 11月18日
moony mama

私、任意の検診は受けさせてません。一度、お世話になってる小児科で質問したら、気になることがなければ任意の検診なんて受けなくて良いと言われたので😆

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊任意の検診ってそんな感じでいいんですね^_^ウチもやめておきます。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

2歳の記念に身長と体重は自分で記入しました!
2歳で歯科健診もあるので、その時にここに書いてくださ〜いって感じで歯科の欄は書いてもらいました!

健診は受けてないです😊

• めそ

めそ

コメントありがとうございます😊ウチも任意の検診はやめておこうと思います!

• 11月19日