※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールが順調で、2回食に進む時期を考えている方がいます。夕飯の時間帯に合わせるか、別々に考えるか悩んでいます。2回目の離乳食をどこであげるか迷っています。

離乳食も順調に進んでいるので、この調子でいくと来月ぐらいから2回食にしようと思っています。
今は30分ぐらい前後することもありますが
7時 ミルク+離乳食
11時 ミルク
15時 ミルク
19時 ミルク
夜間1回ミルク
というスケジュールです(離乳食をアレルギー等で11時にした方が良いのは承知の上です)

2回食目は何時ごろあげるのがベストでしょうか?
上の子もいるので夕飯は17時ごろから食べ始めます。
そしてだいたいお昼寝が12時半〜15時で16時ごろには上の子のお迎えがあります。
理想としては夕飯と同じ時間帯が良いのですが離乳食とミルクは切り離して考えても良いのでしょうか?

皆さんならどこで2回目の離乳食をあげますか?

コメント

もん

わたしは夜はお風呂もあるしできる限り忙しくしたくなくて朝と昼にしてましたよー!😄

離乳食とミルクは時間違っても別にいいと思います!同時だとなんか飲みが悪くて飲ませる意味なくなってしまってました🤔

• ほのまま

ほのまま

そうですよね!上の子は昼の時ミルクあげてませんでした‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月19日
はじめてのママリ

うちは夜のみ離乳食とミルクは切り離しています。
17時半に離乳食、その後お風呂に入り、就寝前の18時半~19時ぐらいの間に授乳です。
某ねんトレスケジュールとかもこうなっているので問題ないと思います😉

• ほのまま

ほのまま

ねんトレでもそうなってるんですね‼︎うちも似ているのでそれぐらいのスケジュールにしようと思います😊
    ちなみにねんトレしてると夜泣きとかうつ伏せになって起きるとかはないですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣き、やっぱりたまーにありますよ。
    でも明け方ちょっと泣くぐらいで、自分で再入眠できることが多く、できなかったら授乳するとすぐ寝るって感じです。
    うつ伏せには寝てる間ならない子なので分からず…です。

• 11月19日
  • ほのまま

ほのまま

そうなんですね〜!うちも上の子はうつ伏せなってもそのまま上手く寝てたり、夜泣きがなかったので今更ねんトレしようか迷ってるところです😓

• 11月19日