※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんまま
妊娠・出産

旦那の実家は遠方で、赤ちゃんと会わせたいが、負担になるか心配。宿泊も考え中。体験談や意見を募集中です。

両家の親が赤ちゃんとご対面したタイミングを教えてください。

うちは、私の実家が同じ市内で、旦那の実家は他県(車で片道3時間)の距離です。

彼のご両親にも早く会ってもらいたいのですが、こちらから声をかけると負担をかけてしまうのかな?
また、来てもらった時も私が動けないのでホテルなど宿泊の手配をしたいので、と考えるとある程度予定を立てておきたくて。

ご意見や、体験談宜しくお願いします。

コメント

まるまる

いつ産まれるかもわからないので予定はたてにくいですよね。義両親とあらかじめご相談なさってはいかがですか?

• ぺんまま

ぺんまま

お盆に帰省するので、その時に色々と相談をしたいと思っているんですが、こちらからどう言えば良いのかなぁと思って。
    やっぱりその時にならないと決められないですかね(^^;

• 7月27日
ゆうママ✴︎

うちは、里帰りで産むので、私の両親はすぐに会えますが、旦那の実家は車で1時間半ぐらいの距離なので、産まれてすぐに連絡を入れて、あとは都合のいい時に入院先の病院に日帰りでお見舞いに来てくれました!
こちらから、いつ来てもらうなどは決めずに、向こうの都合のいい時に来てもらいました!
あとは、旦那様に間に入って色々と手配や調整をしてもらうといいのではないでしょうか?

• ぺんまま

ぺんまま

入院先と言う事は産まれて1週間以内って事ですよね?

そうですね、報告はその都度して、あとは都合の良いときに来てもらったら良いですよね🎵ありがとうございます(^^)
    ちょっとスッキリしました❤
    旦那にしっかり間に入ってもらいます(^^)

• 7月27日
  • ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

うちの場合は日帰りだったので、一週間以内に入院先にお見舞いに来てくれました!
    やはり、いち早く会いたいと思うので😄

もし、家が遠くて泊まりでゆっくりなどであれば、落ち着いてからでもいいと思いますが、旦那様経由でご両親とお話しされるとスムーズかな、と思います!

不安なことも多く、大変だと思いますが、出産頑張ってくださいね😄

• 7月27日
  • ぺんまま

ぺんまま

義父が単身赴任で、実家まで3時間、そこから義母を連れて3時間の計6時間の長距離移動になるので、やはり日帰りは難しいかなと思っています。

なので、ゆうママさんのおっしゃる通り、旦那に入って貰った方がお互い気を使いすぎずに行けそうですね(*^^*)

全てが初めてで不安が一杯ですが、幸せな事なので、リラックスして頑張ります!
    ありがとうございました❤

• 7月27日
ポンデ

実家は車で片道3時間、義実家は車で片道1時間です。

上の子も下の子も里帰りしたので、両親は生後1日目から対面しました。義両親は上の子のときは生後1日目でしたが(たまたま入院中が土日でした)、下の子のときは入院中すべて平日だったのでこなくて確か生後3〜4ヶ月のときに対面しました。

• ぺんまま

ぺんまま

やはり、実家の両親と時差ができますよね。義父も仕事があるし、向こうのタイミングで決めてもらうのが一番ですよね(^^)

あとは、ホテルの手配などだけスムーズに出来るよう段取りしておこうかな🎵

ありがとうございます❤(^^)

• 7月27日